※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

通勤がしんどいのでパートを考えていますが、貯金がないと不安です。将来正社員になれるパートも検討中。子供のサポートも大切にしたい。

時短正社員です。通勤1時間がしんどくて、来年上の子が小学生なので、辞めて家の近くでパートをするか迷っています。
貯金が全然なかったらやっぱり今の仕事を続けますよね?

正社員にも今後なれる可能性のあるパートを探して数年間はパートをしていつか正社員になれたと考えたりもするのですが...

子供のことをもっとフォローしてあげたい気持ちもあって迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の中で通勤時間はかなり
重視しているので1時間は
かなり勿体ないと感じてしまうので
タイミングがいい時に辞めて
近いところに転職しますかね🥺
今、車で5分かからないところで
働いているんですがやっぱり
近いにこしたことはないなと思います🥺
転職色々と悩むし勇気いりますよね😢
私はシングルで貯金もなかったけど
何回か転職してますがなんとかなってます🥺
やっぱりどこで働いてもなにかしら
妥協しないといけない部分出てくると思いますが
今の職場は家から近いしなにより
子育てにかなり理解があるので
助かっています🥺

k

え、お仲間🥺
答えにならなくて申し訳ないんですけど、同じようなことでめっちゃ悩んでいます。

私は片道1.5時間弱です。
PCがあると仕事できるので持ち帰りも多くて残業代はつくけど先月55時間残業でした。時短なのに(;_;)

一番上が来年4月に小1になるので、そのタイミングで退職を考えています。。。

今の会社は15年近く勤めていて、融通もきくしいい環境ではありますが、時短残業の多さと通勤1.5時間、帰ってきても仕事仕事仕事、合間に家事育児で(ワンオペです)、シンドイです。。
小さい子たちをご飯待たせたり、用意だけして3人で夕飯食べさせたり、可哀想だし申し訳なくて。

でも子供3人居て、働かない訳にもいかず(働くことは嫌いじゃないですが)。

37歳、学歴も資格もないので悩みまくっています(´Д⊂ヽ

ままり🍓

同じく家→保育園→会社までトータル1時間です💦

ですが、正社員ということと、人がいい、突然の休みなど、結構融通がきくので今のところ辞めるつもりはありません😣

もっと近かったら…と思うこともしばしばありますが、通勤時間以外、不満はないので続けられてる感じです💦

1時間て悩みますよね、自転車で15分〜とか、車で5分〜とか聞くとめちゃくちゃ羨ましいです…!!