※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

子供が遊びたがっていたのに、旦那が早く退出。性格の違いについて悩んでいます。どう思いますか?

子供が室内のおもちゃで遊ぶところで、人が多いと取られたり、積極的じゃないからと、旦那と子どもで遊んでて旦那が1時間遊べるところなのに30分もしないうちに出てきました。
子供は凄く遊びたがって入ったのに。

旦那は子供のこういう性格なおるのかな?と言うんです。
私も同じ性格なので性格だからしょうがないよ。大人になれば強引に行けるよ。と言うと、
(私の名前)は大人でも強引に行くことある?と言ってきたんです。
私の性格も否定された気分で。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

強引な人がいいとは全く思わないのですが💦
お子さんもフラワーさんも優しいってことですよね?
室内遊び場でそういうことがあった場合、それはご主人が娘さんに色々教えるチャンスだったのになと思います。性格は環境によって変わってくる物でもありますし、もしご主人がもっと娘さんにグイグイ行けるようになって欲しいと願うならそういう場にもっと積極的に行く方がいいのかなと思いました!

  • フラワー

    フラワー

    ありがとうございます!
    なるほど。多分旦那はぐいぐいいってほしいと思ってるみたいですが、普段は平日にしか行かないので空いていて😅

    • 8月15日
もも太郎

遊び場で全員がグイグイだったら、収集つかないですよね🤣💦💦💦それはそれで親疲れる!

グイグイ行かなくても、周り見ながら遊べる子、遊び方模索してる子、体動かすのよりお絵かきやおままごととかで遊びたい子、いろいろいるし、
親も「こういうの好きなんだ!しらなかった!」と発見できますよね。

旦那さん、もったいないなぁって思います

  • フラワー

    フラワー

    なるほど!そうですよね!
    やっぱり旦那は育児が下手で、人のせいにする癖があり、子供にも嫌われてるのでそういう部分なんだ!と思いました😅

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

強引なのも悩みの種になると思いますけどね…。トラブルの素だったりしますしね😅

子供が持ってるおもちゃ取られて泣いてたり機嫌が悪くなるなら、親が「今使ってるから待ってね。」って伝えてみたら等 声かけのサポートしてあげるべきだと思います☺️
おもちゃ取られてしまってもすぐに次のおもちゃで、何事もなかったかのように遊ぶ子もいますし、子供の性格見ながら対応していけば良いと思ってます。

それに大人になって強引にいくほどのことってあまりないような😚
私は少しくらい我慢することがあっても、人間関係穏やかに生きていきたいです🤣✨

いくみ

おもちゃを取ったり取られたりは、関わり方を教えるチャンスだと思います(*^^*)

なんだかもったいないと思います。