※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きるので、授乳して寝かせるか迷っています。授乳しないと1時間楽しそうに過ごすので、授乳が必要か悩んでいます。

4ヶ月になり睡眠後退なのか今まで5〜6時間通して寝ていたのが2〜3時間ごとに起きるように…
皆さんは授乳しますか?ちなみに完母です。
授乳するとすっと寝落ちします。
授乳しないと1時間ニコニコでキャーキャーゆーって楽しんでいます。抱っこして起きてからちょうど1時間で眠たくなるようです。
特に泣くことないので授乳しなくてもいいのかなって思うのですが夜中1時間起きとくことを考えると🥧あげてすっと寝るのが楽やなって思うのですが、癖になってしまうんじゃなかとか、色々思ってしまって…

コメント

あお

うちの子も5ヶ月から急に夜中起きるようになりました。ミルクあげれば寝てくれましたが同じく癖になるんじゃないかと思いミルクの時間じゃない時はあげないように頑張ってました💦💦

まだ4ヶ月ですし完母ですしあげて寝てくれるならいいのかなと思います!
お母さんが少しでも楽できて睡眠時間とれる方がいいと思います😌
今思えば子供の事を第一に考えつつもう少し自分が楽しながらでよかったなぁと思ってます😅

• Anna

Anna

ありがとうございます🧡
    楽することも大切ですよね😆

• 8月15日