※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がポケモンのゲームを誕生日にもらい、お小遣いで別のゲームを買いたいと言っています。他の人は同じゲームを持つ必要がないと言っていますが、子供は違うポケモンが欲しいと言っています。お小遣いで買わせるべきでしょうか?

子供がポケモンのゲームを誕生日にもらい(バイオレット)
お小遣いで、スカーレットを買うと言います。

友達や会社の人などに聞いてもほとんど同じで
ちょっと違うだけ、交換できたりするから2個もいらない
っていう人がほとんどで私も夫もゲームをしないから
2個も同じのをいらないんじゃないかなと思ってます。
同じお金出すなら他のゲームにしたらいいのにと。

一応子供にも上記の話はしましたが
出てくるポケモンが違う欲しいと言います。

みなさんならお小遣いだし好きに買わせますか?(スカーレットも)

それともお小遣いだけど阻止しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きに買わせる  

はじめてのママリ🔰

阻止する  

ラックス

ポケモンって交換機能で、スカーレットのポケモンをゲットできませんか?

こんこん

一緒なので阻止します💦

やり込むと拡張パック(今のところ2つ追加されているはず)購入などもあるので、お小遣いではその拡張パックをダウンロードするお金にした方が賢いと思います(スカーレット限定ポケモン以外の選別されたポケモンが増えるので図鑑集めするなら拡張パック推奨)

他の方も仰ってますが、スカーレットのポケモンは交換で手に入ります。

SNSなどで交換希望などもあると思うので、親御さんと一緒にやり取りして交換すれば問題ないです。

また人気のソフトなのでお友達がスカーレットを持ってる可能性もあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

上記のように言いましたがいまいち納得してくれなかったのですが
やはり同じみたいなので阻止します。

ありがとうございます。