※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる予定で、夫の会社の近くか車で1時間離れた場所か迷っています。近くは不便で高いが、遠くは便利。どちらがいいでしょうか?

家を建てる予定です。
夫の会社の近くに家を建てるか、車で1時間くらい離れたところに建てるか迷ってます。
夫の会社の近くは、いい土地がありません💦また、病院なども少ないし、土地は狭いのに値段も高いです。
車で1時間くらいのところは、県庁所在地なので色々揃ってます。
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

ママリ🐥

なるべく長く住む予定の家なら
ご主人には通勤を頑張ってもらい
生活しやすい1時間くらいのところに建てた方がいい気がします🥺
色々揃っていた方が生活面では便利ですし高くていい土地がない場所にあえて建てるのは後悔する可能性もあるかなと思います🥺
うちは夫の通勤時間よりも生活のしやすい場所にしました🏠

まい

土地が高いって事は土地の価値かある筈でそれなりに利点があると思うのですが不便なのに県庁所在地より土地が高い理由は何故なんでしょうか?

うちは職場から1時間位車でかかってたけど10分位で通える土地は高い場所に引っ越しました😄
仕事終わったらすぐ帰って来てくれて助かります☺️
1時間掛かかってた時は往復2時間でグッタリだったんで😅今まで以上に一緒に子育て出来る様になって良かったです👍

ママリ

うちは市街地かつ旦那の職場(クソ田舎)から遠いところに建てました😂
と言っても、片道40分くらいなのですが……

旦那には申し訳ないですが、クソ田舎で暮らしていける自信がなかったので、通勤頑張ってもらってます💦
ただ、その分朝早く夜遅いので、ワンオペなのがしんどいです😭

でも、子どもの将来(進学先など)のことや、利便性とかも考えたらやっぱり市街地の方がいいなーと思うので、ワンオペでも仕方ないと割り切って頑張っています💦