※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
その他の疑問

みなさんのお子さんに苺状血腫はありますか?もしいたら相談にのって頂き…

みなさんのお子さんに苺状血腫はありますか?もしいたら相談にのって頂きたいです。

ウチは男の子で胸の間にあります。

1箇所の病院では大きくなって本人が気にするならレーザー治療したがいいと言われ

2ヶ所目の病院では今すぐにでもレーザー治療したがいいと言われ(´・ω・`)

でも3歳で全身麻酔するのはかわいそうな気もするし…

言ってることが違うのでどうしたらいいかわかりません(´・ω・`)

※今から仕事なのでお返事は夜にお返しします!

コメント

YN♡NAmama

うちの娘も親指と人差し指の間辺りと背中に4ヶ月健診で診断されました。
小学生に近付くにつれて段々無くなってくるけど、切ってしまったりするようであればレーザーでとってあげた方が良いと言われましたが、手の方はいつの間にか消え、背中も大きくなるピークを過ぎたのかしぼんで来ています。
レーザーも痛いと思いますし、もう少し様子を見られても良いと思いますが、幼稚園などのプールの時に嫌な思いをしたり、切ったりしないといいな‥と思いますが。。

yun.

うちの子も頭にありました。

小児科の先生に小学生になるまでに消える子が多いから今すぐどうするかは考えなくて大丈夫と言われて様子見てましたが1歳の頃にはほぼ分からない位になりました。

確かに上の方も言われてるように切れたりするのならレーザーでとってあげた方がいいのかな?とも思いますが全身麻酔するのもママの心情的には心配もあると思うので薄くなっていくのかどうか1、2年様子見てあげてもいいんじゃないかと思います。

3児まま

私の息子も顔に苺状血管腫あります!わたしも同じく2つの病院で違う事を言われましたm(__)m
私の息子は顔だけどまだ生後4ヶ月の赤ちゃんに全身麻酔かけてまでやる事かな?と思い主人と話して小学生に入る頃に消えなければその時にレーザー治療を視野に入れてみようかなと思ってます!

今は積極的にレーザー治療と言うお医者さんが居るみたいです!
小学生に入る頃には消えたと言う人がいたので、自然治癒するといいですねm(__)m

n

知り合いのお子さんのお話ですが…
その子は女の子で胸の間にありました。
お医者さんからは消えると思うけどしわくちゃの皮膚になるかもと言われたそうです。
悩んだ末、女の子で残ったらかわいそうという事で5ヶ月の小ささでレーザー治療を始めたそうです。
詳しくはわかりませんが、写真で見る限り現在1歳半くらいで薄くなってる気がします。

しいさん

お返事遅くなりました(´・ω・`)
手の方はいつのまにか消えたんですね!

うちは赤ちゃんの時より大きくなっている気がします(T_T)

去年のプールは上も着せました。
命には関わりないですよね?

はい♡もう少し様子を観てみます!
ありがとうございました♡

しいさん

ありがとうございます!

顔にあられるんですね。

みんなレーザー治療ばっかり言います(T_T)

自然に消える事を願います(T_T)

しいさん

ありがとうございます!

ウチも言われました。
レーザー治療してもブヨブヨになるみたいで…

5ヶ月でされたんですね!

物心つく前にされたから本人は覚えてないでしょうね(*´。・ω・。`*)

うちはあたしが勇気がなくて(T_T)

しいさん

ありがとうございます!

わからないくらいになっていいですね\(ϋ)/

ウチは赤ちゃんの時より少し大きくなっている気がします(T_T)

あと右腕には小さいやつがあります。

一昨日、ウチの会社の人が見せてくださったけど、「私は大人になってから出来たよ」といっぱい小さな苺状血腫がありました。

でもなぜか身近にいて安心しましたが(;´Д`)

もう少し様子を観てみます♡♡

yun.

うちも大きくなってましたが
成長して皮膚が伸びて?るからかな~と呑気に考えてました(。-∀-)

大きく薄くなっていきましたよ!

大人になってからできるのは聞いたことなかったんでびっくりです(°▽°)

しいさんのお子さんも消えてくれるといいですね!!