※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人との子供の数について意見が分かれており、諦めかけている女性がいます。他の方の経験を知りたいとのことです。

2人ですが、3人欲しいなと思っています。
主人は2人で精一杯なのに、3人は無理と言っています。
下の子に特に今手をかけてやれないから上の子との差ができてるしかわいそう、と。

わたしは三人兄弟いいな、まだ
子供が欲しい、可愛い

ということで、説得できずにいます。
この場合はやはり、諦めるしかないのかな、、、(T . T)
不妊治療でしか授かる可能性がないので、治療もかかります。

同じように意見が違ってどうなったか、など経験された方教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ちぃまさ

うちは子供作る前から子供は2人は欲しいねって話していて、実際2人産んだらまた赤ちゃん欲しいなって私が思うようになりました。
旦那の姉も子供3人いて、私の妹も3人子供がいるのでそれもあったのかもしれません。
上の子の幼稚園でも3人兄弟ってすごく多くて良いなって。
でも旦那は2人で充分。
3人とか大変だし無理って言ってたんですが今以上に頑張るしお願いって事で3人目出産しました。
その時にふざけて笑いながらですが「もう1人欲しいとか言うなよ(笑)」って言われて私ももう言わないよ(笑)4人とか無理だしって思ってたんですが上の子が旦那に赤ちゃん欲しいって言ってたみたいで😅
私も最後に欲しいってなって4人目妊活始めます。
年齢的にもこれが本当に最後です。
とにかく自分が頑張るからって説得してみてはどうでしょうかか?!
経済的な面ももちろんあるけど子供が大きくなったら自分も働くとか言ってみるのも良いかなと⭕️

まるみ

私はまだ1人目ですが、つい先日3人いたらいいな~と話したところ、旦那には2人までじゃない?と言われたところです😅‪‪
理由はやはり、経済的な部分だと。私達は共働きですが、それでもやはり3人分の学費を貯金するのは大変だというところです。マイホームの夢もあるし、車の買い替えだってある。3人産まれたらみんな可愛い我が子ですし、そのうちの誰か一人に経済的理由で何かを諦めなきゃいけないとかはさせたくないな…と。老後の資金も蓄えなきゃいけないし、余程資産運用に成功していたり、そもそも資産を持っていたり、夫婦どちらかが定年まで確実に稼いでいける状況なら、喜んで何人目でも迎えられるのだろうと思います。
私も不妊治療で第1子を授かっているので、治療費のことも考えると尚更、欲しい気持ちと経済面でのせめぎ合いですね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご主人が言う、無理な理由はどんなところですか?