※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄チャレンジを始めたいけど、手間が面倒でなかなかできない。他の人はどうやって乗り越えたか知りたい。

そろそろ卵黄チャレンジしたいのですが、
ゆで卵作ったり、
分量分けて冷凍したりーとか
白身と卵黄は別々でーとかが面倒で
なかなか始められず、、😂
私の親曰く、私の時は食べてた卵焼き一口あげたら
大丈夫だったからその後から普通にあげてた!
今ってそんな手間かけるんだ!!
って言ってたのですが
そんな感じでクリアされた方いますか😂?
ちゃんと進めていこうとは思ってるのですが💦

コメント

マッキー

結局、たまごアレルギーがあるかないかを知りたいんですよね??違ったらすいません。
あたしは、卵ボーロをあげて大丈夫だったら、卵を炒り卵にしたりしてあげてました。

ちーちゃん

1人目の時は、卵黄のみをひとさじ→1日おいて2さじ〜卵黄全部。その次は白身〜ってしてましたが、

2人目は即、白身と黄身混ざってるゆで卵粥みたいなのあげました😅

昔はそんな感じでしたよね、、😂
娘ではなく私自身ですがまさにそれで、初めて0歳で卵焼き一口食べたらアナフィラキシーで呼吸困難になり、即救急車で運ばれて生死さまよったらしいですw最近やっと卵アレルギーがなおって食べれるようになりましたが、、😮‍💨

はやく始めないとアレルギーにもなりやすいですが、冷凍にも向かないし手間ですよね😭!

オスシ

妹はいきなりたまごボーロあげてクリアにしてました🥹
私は子供2人共固ゆで卵からやりましたが結果下の子がアレルギーだったので、しっかりやってよかったなと思ってます🥹💦

(๑•ω•๑)✧

卵黄は卵アレルギーの人でもなかなかアレルギー出にくいみたいだったので1/2匙からスタートしました💦私が調べたところによるといきなり1匙から初めても良さそうでしたが、ビビって半量です😂
卵白はゆっくり進めました❗️

はじめてのママリ🔰

耳かき1、2とクリアしていって4回目2gも食べてないですがアレルギー反応でました😭
卵黄だし大丈夫と思っていたのでビックリしました🫠
卵黄アレルギークラス3でした😣