※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

あと2ヶ月で予定帝王切開での出産です。つわりの時に比べたら全然動ける…

あと2ヶ月で予定帝王切開での出産です。
つわりの時に比べたら全然動けるし、
1人目の時に比べたら安静指示もないのに
妊娠後期ってお腹は苦しいし、思うように動けないし、
体調も良かったり、悪かったり…

8ヶ月頑張ってこれてあと2ヶ月😊って思えればいいんですが、7月に知り合いが何人か出産してから
この辛い妊娠期間から解放されていいなぁ😭という気持ちが強くなってしまいあと2ヶ月がめちゃくちゃ長く感じます💦
早く産んで楽になりたい!
早くなんでも気にせず食べたい!
早く上の子と走り回って遊びたい!
早く上の子を抱っこしたい!
そんなことばかり考えてしまいます😢
でも赤ちゃんのために1日でも長くお腹にいてほしい!
予定日まで何もありませんように🙏
↑上の子が早産だったので心からそう思ってます。
いろんな感情で情緒不安定です💦💦

妊娠後期ってみんなこんな感じなんでしょうか??
同じような方いませんか???

コメント

むな

私もそうでしたよー!!!!!

もうわけわかんない感情にぐるぐると、、笑

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいてよかったです😭
    あんまり口に出したら赤ちゃんに悪いかな?と思って言わないようにしてるんですけど、やっぱり誰かに弱音吐かないとやってけなくて💦💦

    • 8月14日
トムジェリ*

私も予定帝王切開で
日にちまでカウントしちゃいます🤣
上3人は個人病院で帝切だったけど、
今回は訳ありで大学病院で帝切になります⇠
大学病院だからなのか健診のたびに
子宮底長と腹囲を測ってくれて…💡
27wときに子宮底長は20cm腹囲は75cmあり
ビックリしました((((;゚Д゚))))こりゃお腹張るし苦しいし動きずらいわな〜と思いました(^_^;)

  • みぃ

    みぃ

    私は逆に上の子が総合病院だったので絶対今回は個人病院で産んでお祝い膳を食べたいです🤣
    私も前回の健診で子宮底長20cmでした!それって大きいんですか😳?赤ちゃんもともと2w弱大きく育ってます。
    でも前々回の健診より短くなってて不安だったんですが…

    • 8月14日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    私も最後も出産になるから
    個人病院で産んでお祝い膳食べたかったです😭🩷
    子宮底長や腹囲の平均は全く分かんないです🤣笑ごめんなさい💦…

    貧血数値も輸血するしないの値まで
    いってたのでしばらくは通院しなきゃだし…で
    早く産みたい気持ちのほうが正直あります笑

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね😭
    でも最近お腹は張るし、周りの人からお腹下がってるとか言われるし…予定日までいける気がしません💦💦

    私も1人目の時輸血ギリギリ回避しましたよ😱貧血と入院のせいで体力がほぼ0状態だったのが本当に辛かったのでお気をつけください!

    • 8月14日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    私も胃下垂みたいなお腹で
    胸下からお腹出ることないので
    ダボッとした服を着ると妊婦にみえないです😅
    出血がないからお腹張っても様子見に
    なっちゃうし…でモヤモヤ😑💭

    マタニティライフを楽しんで〜なんて
    よく言われるけど正直そんなものなんてないと
    思ってしまいます笑💦

    みぃさんも貧血数値低かったとき
    あったんですね😭力がほんとにでないですよね🫨早く産みたいな〜お腹楽になりたいな〜
    赤ちゃん抱っこしていたほうがまだマシと思っちゃいます(´・ω・`)

    • 8月15日
  • みぃ

    みぃ

    お腹張ったらすぐ病院に電話して緊急で行ったりしてますか?
    勝手な自己判断ですが、私も出血ないし、痛みはないからいっか…って思ってしまってます😅

    それすごくわかります!
    何も楽しむの?って感じですよね😱マタニティライフ楽しめる人にとってはあっという間なんだろうなぁ🥲

    私も赤ちゃん抱っこしてお世話してた方が絶対マシなんじゃないかって思ってます💦

    • 8月15日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    全然行ってないです😅先日子供と砂利のとこで
    ボール遊びしてて思いっきり尻もちして、
    お腹いつも以上に張ったり胎動が少なめ?かなと
    思っていたけど電話せず様子見でいました👀
    次の日が健診だったから出血さえなければいいか…だったからですが🤭
    健診がまだ先だったら次の日電話していたかもです(⚭-⚭ )
    結果問題なく元気でした😄

    ですよねですよね!!やっと胎動感じた💡
    くらいがちょうどいい幸せかもしれないです笑
    そのくらい…しかないかもしれない、、😂

    自分の不調でダウンするより
    育児でダウンのがまだマシですよね🤣

    • 8月15日
  • みぃ

    みぃ

    尻もち😳‼︎何事もなくてよかったです😌

    そうですよね!胎動くらいですよね😅それ以外は不調過ぎて、自分には妊婦生活合わない!ってずっと思ってます💦
    ここ2日間くらい食後の気持ち悪さがあって、今も胃痛で死んでます😱もしかしたら後期つわりかもしれません💦💦
    あと少しなのにまた新たな不調出てきたと思うと泣きたくなります😢

    はい🥲しかも産まれてしまえば旦那が育休取ってくれるのでそこも心強いです‼︎

    • 8月15日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    ありがとうございます✨
    わかります!!たぶんこれ後期つわりだな
    ってのがちょこちょこ出始めほんと辛い(´;ω;`)ただただ辛い…笑

    体重管理は特にって感じですか?
    今んとこ+2.5kgできたので予定帝切日まで
    あと500g増えて3kgキープしたいなって感じです🤣

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    トムジェリ*さんもですか😳?
    仲間がいて心強いです😭
    ほんと後期入って不調だらけです💦

    私+7kgいってますよ🤣
    でも先生に特に何も言われないです😅もともとアンガールズ体型なのでそれでかもですが🤣
    私食べるとすぐお腹パンパンになってしまうので普通より全然食べてないのにどんどん体重だけは増えていきますよ😅💦3kgキープ出来てるなんて尊敬します!

    • 8月16日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    あと2ヶ月されど2ヶ月
    帝切仲間めちゃくちゃ仲間がいて
    心強いですよ😭自分だけじゃないんだって
    思えるしタイミング良く共感できる人がいるから頑張ろうと思えます🔥
    ほぼほぼフルーツかゼリーをメインに
    たまにパンを食べるくらいにしないとすぐに
    お腹パンパンになっちゃいます😅

    アンガールズ体型🤣!!イメージしやすく
    笑っちゃいました(*´ 艸`)笑✨
    産後ダイエットなんて三日坊主どころか
    1日で嫌になっちゃうので増えすぎないように
    制限してます🤭

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    ですね😌こうやって弱音を吐き合える場所があってよかったです💕
    お米は特にお腹パンパンになりませんか?夜ご飯に米食べたら確実にアウトです😭

    伝わって良かったです🤣
    帝王切開後だと傷が痛くてダイエットどころじゃないですしね😱今回今までついたことないところに脂肪がついたのでこれが落ちるのかどうかが心配です😨

    • 8月16日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    予定帝王切開日はいつかは
    決まってますか?私は37wで
    10月15日~21日のどこかって
    先生に言われました🥹

    わかります!だから夕飯はほんとに
    ちょっとにしないと後期つわりで
    吐き気がするし頭痛や倦怠感も出てきちゃいます:;(∩´﹏`∩);:

    産後1ヶ月健診が終わったら
    骨盤ガードルは絶対にする予定だし
    ワンピース着る時は着圧レギンス履くつもりです🤭✨

    • 8月16日
  • みぃ

    みぃ

    私は10月6日です😌
    近いですね🥰その時は切腹仲間になりますね🤣笑

    後期つわり産むまで続きますかねー😥?これ以上動けなくなったら結構凹みます😭💦

    うわー😍女子力高いですね😊見習いたいです!

    • 8月16日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    10月6日なんですね✨はやく10月に
    なって欲しいし赤ちゃんにも会いたいですよね🫶

    たーぶん産むまでありそうです⇠⇠
    産んだらあの不調はなんだったんだってくらい
    体が軽くなりそうです笑🤣

    赤ちゃんの頭は下になってますか?
    こっちはずっと横位か逆子です🤣🤣🤣

    • 8月17日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね💕
    とにかくまず早く8月終われーって思ってます!あと1ヶ月ってなれば頑張れそうな…無理かな😅笑
    でも早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

    やっぱそうですよね😵
    妊婦ってなんでこんなに辛いことばっかりなんでしょうね😢
    後期くらい全員幸せな気持ちでいさせてほしいです😥

    うちも逆子です🤣🤣一緒すぎて笑いました🤣
    逆子体操してますか?

    • 8月17日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    暑さもあるから余計に早く後期つわりが
    始まったのもあるかもですね😭
    赤ちゃんの性別はわかっていますか??👶

    わかりますわかります(›´-`‹ )
    胎動痛いくらいあってもいいけど
    せめてママの不調はやめてくれって感じです😂笑この不調さえなければまだ気持ちが違うのに…😶🔥

    逆子体操してないです〜1人目の時だけ
    やったけど結局帝切になったから2人目以降も
    体操なしでした😊

    • 8月17日
  • みぃ

    みぃ

    男の子です🥰

    ですよね😵なんでこんなに母だけ頑張らなきゃならんのだー‼︎っていつも思います😥

    そうなんですね‼︎私もまだ体操してないんですが、次の健診で直ってなければ体操してねって言われてます😌

    実は今日胃痛がやばくて、お腹の張りも頻繁なので今から入院になってしまいました😱💦💦

    • 8月17日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    男の子👦いいですね💞
    4人目はぶっちゃけ男の子希望でしたけど
    はじめて自然妊娠したので授かっただけでも
    嬉しかったので良しとしてます🤣🩵

    えっえっえっーーーーー!!!!!😲💦
    大丈夫ですか!?!?切迫早産の可能性が高いとか
    ですか?? ずっとNSTやってるかんじですか?🥲

    • 8月18日
  • みぃ

    みぃ

    女の子も育ててみたかったと思うので両方いらっしゃるのは羨ましいです😍
    自然妊娠おめでとうございます🥰私は2人目は2年間不妊治療してやっと授かれました💕

    そこまで危険な状態ではないんですが、張りが頻繁で💦💦
    点滴中です🥺
    毎日朝と夕方に付けるみたいです!
    昨日は入院してた方が安心だし、旦那の負担も減るからいっか😌と思っていたのですが、朝からはメンタルがやられてしまって…
    ずっと胃痛と気持ち悪さがあるので美味しいごはんがほとんど食べられず、作ってくださったのにほぼ残さなきゃいけないのが申し訳なさすぎて昼ごはん中に1人号泣してしまいました😭
    メンタル豆腐です🥺

    • 8月18日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    ありがとうございます🤭✨
    2年間の治療大変でしたね💦授かった時は
    もう涙が出ちゃいますよね😭😭😭🩵

    しばらく入院になりそうですか??
    息子くんは保育園ですか?
    胃痛の原因は後期つわりです??😭
    ストレスも少しはあるとか…

    そりゃ泣けちゃいますよ💔
    私も実は7月中旬から下旬まで
    約2週間貧血数値が低すぎて入院してました🤦‍♀️
    それプラス寒気がして熱計ったら39℃で
    インフルとコロナの検査したらインフルに
    なってて即隔離部屋に…(´-`).。oO

    子供たちはママ病院なんだって
    分かっていても私自身が子供や旦那に
    会いたすぎて泣いちゃったときありました😥⚡️

    出産して入院中と自分の不調で入院中は
    全く気の持ちようが違うから余計にメンタル豆腐になります💦

    • 8月18日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😭
    今回もできてないだろうなぁと思ってたらまさかの陽性だったので涙が出るくらい喜びました🥲❤️なのに今はもう産まれてきてもいいよーって思ってしまってる最低な母親です💦

    とりあえず1〜2週間の入院で経過次第で延びるって感じですね‼︎
    息子は幼稚園が再来週から始まるので来週は実家に預けることにしました🥲息子のメンタルも心配です💦

    やっぱり圧迫されてるからだと思うって言われたんですが、昨日は張ると胃が痛くなったので訳わからんです😵
    でもさっき出産まで続くかもね💦って言われてチーンってなってます😱

    そうだったんですね!2週間の入院お疲れ様でした😌入院中にインフルまで😱しんどかったですね😥
    わかります!旦那が子供の動画送ってくれるんですがそれみて泣きまくってます😢大部屋なのに…🤣

    そうですよね💦出産後の入院は赤ちゃんのお世話もあるから気がまぎれるし、意外と忙しくしてたらあっという間に終わりそうなのに、今は暇過ぎて一日が長いです💦なのに夜は眠れない…

    • 8月18日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    気持ちわかりますよ😭でもだってほんとに
    妊婦生活は不調しかないって思ってますよ⛈️

    たまたま息子さんと一緒で良かったですね🥲
    わたしは健診からの急きょ転院し入院だったので子供と旦那に会えず…でした(›´-`‹ )
    1週間でさえ長くかんじたのに…💔💔💔💔

    出産まで…絶対に嫌ですよ😭⛈️
    余計にメンタルおかしくなりそう🧌💥

    わたしひたすら塗り絵や点つなぎを
    やってましたよ笑 テレビカード3回くらい
    買ったけど勿体なすぎて見たいものだけ
    見てました🫠

    • 8月18日
  • みぃ

    みぃ

    下に打っちゃいました🙏💦💦

    • 8月18日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    大丈夫ですよ〜👌

    貼りさえおさまれば…🥲⛈️
    グワーッといきなり固くなる感じですか?
    私夜の方が日中よりお腹張りますが
    その後胎動感じるので、あぁ〜キタキタ
    グワーッと張って、ボコボコと動くの繰り返しです🤔

    10分だけでも会えたの嬉しいですよね😭🩵
    泣けちゃう泣けちゃう😭

    私イヤホンせず音無しにして
    映像みてる感じでした笑
    個室がいちばんですよ⇠⇠⇠

    • 8月18日
  • みぃ

    みぃ

    ムクーと盛り上がってくる感じなんですけど、特に痛みはないし、出血もしてないです😌
    でも入院した日は10分おきだったことと、それに伴って胃痛があったのが気になって…😥
    私上の子も帝王切開なので陣痛を知らないので、これ前駆陣痛とかじゃないよね😨?って心配になっちゃって病院行きました‼︎

    私も基本的に夜はちょこちょこ張りますけど常に胎動感じられるので気にしてなかったです😊

    その10分は息子に一緒に頑張ってくれる?ってこれからのお話したり、しりとりして笑顔でバイバイ出来ました🥲

    なるほど🤔同室のひとが外に出たタイミングでやってみます!
    一瞬音出ちゃいますもんね🤣

    • 8月19日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    まだ張りはありますか?😲💦
    胃痛の原因はわかりましたか??😥

    私も陣痛一回も経験ないので
    どんな感じなんだろ…て感じです🥲
    前駆しかないけどこんなもんなんだな〜
    くらいで🤣

    あっという間の10分だったのに
    最後は笑顔でバイバイ余計に泣けちゃいます🥹

    ぜひぜひ!!
    後期つわり、日に日に増してる感じがします⇠
    食べたあと気持ち悪さ吐き気がくるように
    なったから始まったかって感じです😭

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    夜は張りますね😥でも間隔はそんなに短くはないです😊
    みんなお腹全く張らないんですかね🤔?子宮頸管問題ないので帰りたいです…

    ですよね🥲私は妊娠後期も初体験なので初めての妊娠みたいに感じてます🤣

    今日から息子は実家に預けるんです😭今までは1人でお泊まりやだ!って言ってたのに、その10分で聞いたら行く!って言ってくれたんですけど、それが本心かどうか分からなくて…
    我慢させてないか心配です😢

    トムジェリ*さんもですか🥺
    ほんと気持ち悪いですよね😨私は胃薬もらったら楽になりましたよ!次の健診でお医者さんに相談してみてください😌

    • 8月19日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    ひたすら横になってる感じですか?💥
    子宮頸管問題なければ
    退院したいですよね😭家にいる方が
    ストレス軽減されるし…(›´-`‹ )

    息子くんとき早産からの緊急帝王切開
    だったんですか??

    妊娠後期プラス夏は地獄みたいなもんですよ笑
    暑いしお腹苦しいし汗かいてばかり…笑🏖☀️

    少なからず我慢はあるかもですが
    ジジババがいれば大丈夫ですよ✨

    火曜日健診なので相談してみます😥

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    横になると次は胃の方が逆流してくるのでご飯後からはしばらく座ってます🥲
    そうなんですよ🥺でも気持ちの切り替えが少し出来て今日はポジティブです🥰あとで旦那にも会えるので楽しみです💕

    そうです!長期入院の末、高位破水からの緊急帝王切開でした😞

    ほんとそうですね💦夏妊婦も初なのでヒーヒー言ってます☀️

    ですかねー💦さすがに1週間は長いかなぁ😢なので明日プレゼントが届くようにしときました😍

    私だいぶ楽なのでぜひお薬もらってください!

    • 8月19日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    その状態だと3食ご飯完食は厳しい感じですよね😭旦那さんと面会出来ましたか?💞

    えぇーーー!!それは大変でしたね💦
    じゃあ小さく産まれたんじゃないですか??
    今回は息子くんより大きく産まれれば
    また違った子育て、新鮮さを感じますよね😊

    お!!それは息子くん喜びそうですね🥹💞

    私は今度の入院はポータブルDVDプレーヤーを
    持参しようかと思ってます笑笑

    • 8月19日
  • みぃ

    みぃ

    完食は無理ですね😱食べたくてもあとが怖いのでセーブしてる部分もあります😞

    会えました🥰会うと嬉しい反面、寂しくもなっちゃいますね🥲

    そうです😊25w6dで764gで産まれました👶
    もうすでに息子の倍の大きさになってます🤣

    早く喜んでるところみたいです❤️

    いいですねー😍息子の時の入院の時に持ってって、その時ハマってたクレヨンしんちゃんの映画めっちゃ観ましたよ🤣

    • 8月20日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    食べたいのに食べれないの
    嫌ですね😭わたし沢山食べるより
    飲んでお腹いっぱいにしてます😥
    食べて吐くなら飲んだ方がまだ我慢出来ます⁝( `ᾥ´ )⁝

    入院中痩せますよ🤣わたし2週間入院して
    妊娠前の体重になりましたよ笑
    退院してプラス1.5kg増えた感じです🤭

    なりますなります😭
    帝王切開の時は旦那さんは
    ロビーで待機なかんじですか??

    ちなみになにを買ったんですか??🩵

    クレしんはいくつになっても
    面白いし見入っちゃいますよね😂😂😂

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    確かに!水分だけでもお腹パーンって膨れますもんね😌

    そうなんですか🤣?入院中は無駄な間食はしないですし、健康でいられる気はします😊

    まだ帝王切開の時の流れとか詳しい話は聞いてないんですけど、多分ロビーで待機ですね😌

    息子が今一番欲しいって言ってるベイブレードっていうおもちゃです💕喜んでくれました😍

    そうなんです!その時はコロナ前だったので旦那と病室でゲラゲラ笑いながら観てました🤣

    • 8月21日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    体調はどうですか?まだ頻繁にお腹が
    張りますか😭?

    健診行ってきました〜👶♡
    1100gになってて元気でした🤭
    相変わらず逆子ちゃんですが…笑

    ベイブレード!!懐かしい💞
    息子くんベイブレードで遊ぶなんて
    楽しそうでいいですね💡こっちの息子は
    カーズにハマってますよ笑笑

    • 8月22日
  • みぃ

    みぃ

    全然張らなくなってきました😊
    昨日今日で点滴の量も減らしてもらえたのでもしかしたら退院近いかもです😌

    いいですねー💕私も今日の夕方診てもらえそうなので楽しみです❤️

    最近おもちゃ屋で見て実際触れて楽しかったみたいです🥰
    なんでもすぐ欲しがるので困っちゃいます😅
    カーズ好きな子多いですよね💕

    • 8月23日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    ほんとですかっ✨良かったです😭
    でも無理しないようにしてくださいね/////

    夕方診察待ち遠しいですね🫶
    大きくなってる感じはしますか?

    そーなんですね!!うちの子たちは
    口ではすぐ欲しい!!あれ欲しい!!て
    言う割にはトイザらスやおもちゃを買いに
    いくってなると、いらなーい!これは違う!
    とか言って買わないことあります笑笑

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😊
    トムジェリ*さんの吐き気とかはどうですか??

    うーん🤔お腹の大きさはあまり変わってないような気がするのでどうですかね💦?
    でも胎動はやばいくらい激しいので元気は元気です🤣

    なんと!ちゃんと判別出来る賢い子達ですね💕うちはとにかく何か欲しい!って感じです😅

    • 8月23日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    暑さも関係してると思うんですけど
    常に二日酔いというかすこぶる元気💪てのは
    ないですね🤣でも考えたら後、3・4回くらい
    健診したら出産か〜と思ったらなんとか
    頑張れそうな気がして…٩(๑>∀<๑)۶

    胎動ヤバいですよね!!逆子だから
    膀胱めがけて蹴るから、オゥッ!!!!てなります笑
    夕方の診察は内診もするんですか??

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😔
    なんでみんな大きいお腹であんなに元気に動けるんだろう?って不思議に思いませんか🤣?
    同じ妊婦なのになんでこんなに違うの?っていつも思います😅

    頑張れそうって思えるのすごいです😳私毎日あと何日かぁ😔まだあるなぁ💦ってブルーになってますよ😭

    健診してきました😊
    逆子治ってました🙌💕
    子宮頸管も38mmあるし、子宮口もしっかり閉じてるとのことなので明日の朝点滴から内服に切り替わります!
    それでも張らなければ最短で金曜日退院できそうです🥲❤️

    • 8月23日
  • トムジェリ*

    トムジェリ*

    思います思いますっ!!小走りや
    重い荷物を持つのはよくありますが
    お腹大きいのに立ち仕事してるママさん
    見るとすげーなってなります🥹

    カウントしちゃうのわかります🤣
    早く産みたい〜お腹楽になりたい〜
    てなるけど、なんだかんだ妊婦期間あっという間だな〜辛かったけど寂しさあるな〜て感じです😅

    治って良かったですね🥹❤️
    赤ちゃんの大きさは息子くんが産まれた
    体重より大きくなってましたか?✨

    え!!ほんとですか!!!!希望が見えましたね💕︎金曜日にぜったい退院したいですよね🩷

    • 8月23日
  • みぃ

    みぃ

    ですよね😌そういう方は楽しいマタニティライフ🤰なのかもしれないですね💕

    寂しさは全くないですね😅
    もうタイムスリップしたい!ばっかりです🤣きっとそんなことばっかり思ってるから長いんでしょうね😅💦

    1692gでした❤️
    息子の2倍以上ありますね😊
    思ったより早い退院になりそうで嬉しいですが、家での安静生活考えるとまだ入院してた方が安心なんですけどね🥲
    でも息子に会いたいのでやっぱり帰りたいです!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私もそれすっごい思ってました!!私は貧血もあって全然動けなくてきつくてきつくてあと2ヶ月これなんて耐えられないしもう2ヶ月が1年に思えるくらい長くて…
けど35週くらいで出血してしまった時はお願いもう少し元気でお腹にいてくれ頑張ってお願いって祈ったしもうわけわかんなかったです。
でも無事に生まれた後はやっと妊婦から解放されたれって思ってて、産後8ヶ月経ったいまでも身軽に動けて好きなもの食べれる毎日ハッピーですw
それくらいきつかったんで…
だからすっごい気持ちわかります。でも2ヶ月あっという間です!!またきつくなったらここで吐き出してください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、なんか言い方悪かったかもです。毎日ハッピーっていうのは、産後もう8ヶ月もたってるのにいまだにあの後期と比べて身軽に動けて嬉しいと思うくらい、それくらい妊娠後期がきつかったということです。今大変な思いしてる妊婦さんに対して、なんだか気を悪くさせるようなコメントしてしまってごめんなさい😭応援してます。

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    貧血あるときついですよね😢
    2ヶ月が1年…でもその感覚分かります🥲特に今夏休みだから上の子の相手もしなくちゃなので余計長く感じます💦💦

    35週での出血の原因はなんだったのか差し支えなければお聞きしたいです😥
    早く私も解放されたいです😊
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    妊娠後期が辛いのがよく分かるので産後はそれくらいハッピーなんだと希望が持てます😌‼︎
    そこまで気を遣って頂いてありがとうございます🙏💕

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭何の気なしに打ってしまいました😭
    出血の原因は結局わからなかったんです💦おりものっぽいものに赤茶っぽいものが混じっていて、おしるし?でもこんな早くに?ってなり、産院に電話したら入院セット持ってきてください言われて慌てて行きましたが子宮口も開いてないから様子見で大丈夫とのことでした☺️
    あんなに早く産みたい思ってたのに、上の子と離れるの寂しいやら赤ちゃん心配やらで泣きました😭笑

    • 8月14日
  • みぃ

    みぃ

    全然気にしないでください😊
    出血は本当に怖いですよね😭
    早く産みたい気持ちはあるけど、いざ赤ちゃんに何かあると思うとお腹にまだいて欲しい!って気持ちになるんですよね🥲母は強いです!
    そうなんですよね!上の子のことも心配だし、入院期間会えないのかぁと思うと寂しいし😢こんなにメンタルが不安定になることってなかなかないですよね😅

    • 8月14日
いちご

私も早く出産したい気持ちでいっぱいです!何と言っても自分が不調で思うように動けないことの身体的、精神的苦痛に参ってます。上の子がイヤイヤ期に差し掛かり、二人育児の不安もありますが、あと5週間、上の子にできることを精一杯やろうと思ってます🥲

  • みぃ

    みぃ

    全く同じです😭
    動きたいのに動けない自分が一番もどかしいですよね💦上の子とも全然遊んであげられてないのが罪悪感でいっぱいです💦
    ばにらさんは私より少し早く出産ですね😊残り少し一緒に頑張りましょう😭💕

    • 8月14日
はじめてのママリ

まだ中期ですが全く同じこと思ってます💦つわりもひどく、未だに気持ち悪いし上の子になかなか構ってあげれないしお出かけもできないし。。帝王切開なのですがあと4ヶ月か。。。と短いのかもしれませんが長い。。。

  • みぃ

    みぃ

    長いですよね😭
    私もここ2日前くらいから後期つわりなのか気持ち悪くてなってきました💦💦それに骨盤の痛みも今日は激しくて💦💦
    ここまで頑張ってきたけど、やっぱり長い…って感じますね😢

    • 8月15日
みぃ

わかってもらえて嬉しいです🙋‍♀️💕ほんと初期からつわり、終わったと思ったらすぐお腹大きくなって苦しくて思い通りに動けない、からの切迫早産😭

そうだったんですね😭
それは辛い💦💦昨日病院送ってもらって、車でバイバイしたんですけど、本当なら子供は入っちゃダメなのに看護師さんのご好意で旦那が荷物持ってきてくれた時に10分だけ会えました🥲

張りさえ治れば一旦帰れるんですけどね🥲点滴外したらまた張りそうです💦

暇つぶしのもの持ってきてないんですよ🥺TVはあるけど大部屋だからイヤホン必須なのにイヤホン短過ぎて届かないから早く個室に移りたいです😵