※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アダルトチルドレン向けのカウンセリングは心療内科で受けられますか?毒親からの影響で自己肯定感が低く、変わりたいと思っています。

アダルトチルドレンの人が利用出来るようなカウンセリングって、心療内科でしょうか??
私の両親共に毒親で、同じようになりたくないのと私自身生きにくさを感じながら、自分の事を認めてあげる事が出来ないまま生きてきて変わりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

毒親持ちでカウンセリングを受けてだいぶ回復しました。
私は産後フラッシュバックが強く出たので産後うつや育児ノイローゼに強い精神科にかかって親子関係に強いカウンセリングルームを紹介してもらいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    親子関係のカウンセリングってどんなことされたかお聞きしても大丈夫でしょうか?🥲

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私の場合は、生育歴をベースに具体的にフラッシュバックする出来事について紐解いて行ったり、日々起こる出来事から思い出されるエピソードなどを話している内に自分で自分の中から答えを探していく感じでした。
    その過程でカウンセラーさんから親に接触してやりとりをしてもらう場面もありました。
    (うちは過保護+心理的虐待が続いていて私が連絡出来なくなったために色々と変な方向に向かいそうだったためです💦カウンセラーさんが勝手にやりとりしたりは絶対にないです)もちろん守秘義務があって親に内容は伝わらないので安心して受けられました👍

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去トピなのに突然すいません。。
    夫がアダルトチルドレンと疑っていて、カウンセリングを検討している者です。
    カウンセリングはオンラインでされましたか?
    差し支えなければ、実際にカウンセリングした病院?を教えていただけるとすごく助かります・・!
    夫のアダルトチルドレンですごく悩んでいて、困っています。。

• 1月20日