※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子の自転車について相談です。4歳の誕生日にストライダーか自転車か迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

4歳の子の自転車についてです😌

ストライダーを買おう買おうと思いつつ、タイミングを逃し続けて10月で4歳になります。

今は三輪車をお手伝いしながらなら漕げるレベルなんですが、4歳のお誕生日に買うならストライダーか普通の自転車どちらにされますか?🤔

ストライダー以外でもおすすめあれば教えてください🥺

コメント

1272

4歳ならストライダーは小さいと思います!
買うなら普通の自転車の小さめのものがいいかなと思います!
ストライダーのペダルのつけられる14インチのものとか良さそうだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり小さそうですよね🤣
    ペダルがつけれるやつ気になってました!
    それかケッターサイクルにしようと思います😊

• 8月14日

うちの子は3歳でへんしんバイクで練習して小さくなったので4歳でピープルのケッターサイクルに買い換えて自転車に乗れるようになりました!

キックバイクから自転車にできるのでいいですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ケッターサイクル初めて聞きました!
    調べてみましたがいい感じですね☺️
    長く乗れるのを探してたので候補に入れたいと思います( › ·̮ ‹ )

• 8月14日

うちは2歳からケッターサイクル使ってました!
キックバイクから補助輪、ペダルが後付け出来るので自転車の習得早かったです✨
3歳半位までキックバイクで、ある日補助輪もなしでペダルつけてみたらいきなり乗れてました🤣

5歳になったので普通の自転車に買い換えましたがすぐ乗れてましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いきなり乗れちゃうなんてすごいですね😆👍
    ケッターサイクル、調べてみましたが良い感じですね☺️
    候補に入れたいと思います!

• 8月14日
ままり

ストライダーいいと思います。対象は一応5歳までだし、上の子に小さくなったら下の子使えますね。

その後補助輪付きの自転車はどうですか?

うちは年子でストライダー2台はキツくて、上の子3歳半のときトイザらスのキックバイク(12インチ)を買いました。ストライダーじゃないけど、ふたりともすぐすいすい乗れて、児童館では2歳の子も三輪車を自分でペダルこいで乗れてます。

体格にあったものを試乗して決めるのが1番ですが。キックバイクは3㌔だからほんとうに軽いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😊
    ストライダーを買って、下の子にお下がりで使わせようか、ペダルを取り外しできるのを買って上の子専用にしようか…で悩んでました🙂💦
    確かに軽さも重要ですよね!
    参考になります☺️

• 8月14日