※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひとりっ子に決めた理由を教えてください。周りの2人目ブームに羨ましい気持ちがあり、悩んでいます。

お子さんひとりっ子予定の方😮☀️

金銭面以外で、ひとりっ子に決めた理由があれば、
教えてほしいです!!

我が家は、
夫⇨ひとりっ子派
私⇨もともと2人欲しかったけど、育休が終わり仕事に復帰してから悩み始めた(仕事は楽しい、自分の時間これ以上なくなるの無理かも?と思い始めた…などなど。
という感じです。
望むなら、年齢的にもギリ、という感じです(そもそも1人目治療で授かりました)。

周りの2人目ブームを見るとやっぱり羨ましい気持ちが出てきてしまったり。。😅

ずっとモヤモヤしているので、
ひとりっ子に決めた方の理由を聞いてみたいな〜と思って、
質問させていただきました🙏

コメント

ママリ

実母は仕事忙しいし、義母は近くにいないので頼れる人もいないです。
夫も家事育児しないので、現実的に考えたら無理です🥲
娘を妊娠中、切迫で自宅安静になったのでもしまたなったりして入院にでもなったら娘のお世話してくれる人がいないので諦めてます🙌
いくら欲しくても状況的に無理なので周りで2人目の話しを聞いたりしても全く何も思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️💘
    ワンオペなんですね😭毎日おつかれさまです!!うちも両実家遠いので、頼れる人いません。。
    もう、決めてしまったら、羨ましがったりせず、全く何も思わないようになれるんだろうなーと思います!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

• 8月15日

難産だったのと産後のメンタルも本当にキツかったので妊娠出産、二回目はもういいかな…って感じです😇
子供が赤ちゃんの頃から特に困りごとなく育てやすい子だったので二人目大変な子が生まれたら育てられる自信がない。
子供一人に愛情をたっぷり注げる、子供も5歳になり気持ち的にも余裕を持てるようになった現状に満足している。生まれたての下の子が暑さ寒さの中連れ出されたり、逆に下の子に合わせて上の子が色々制限されたり…など見てるとお互い可哀想だな、やっぱりうちは一人でいいなーと思ってしまう。
などなどですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    本当におっしゃる通りで、自分1人と、子ども1人と2人じゃ全然違うだろうなーとすごく思います。生まれるまでの期間も、子どもと思い切り遊んであげられないのか、とか…!
    我が子もマイペースおっとりタイプなので、とっても分かります。
    お聞かせくださって、ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月15日
まろん

・兄弟を平等に愛せる自信がない
・兄弟児の可能性
です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    わたしも、こんなに可愛い息子以上に、もしくは同等に2人同時に愛せるかな?!と思います。。
    私は年齢もかなりいってるので、健康で生まれてくるか心配というのもおなじです。
    教えてくださって、有難うございます🙇‍♂️✨

• 8月15日
kitty

息子が可愛過ぎて、息子以外のママになりたくない!という理由でひとりっ子です😍❤️

息子のことを愛情たっぷりと丁寧にマンツーマンで育児できているので、大満足です🥰

時間的に余裕があるのでフルタイムで仕事もしていて金銭的にも余裕があって、毎日が楽しいです😊💕
フルタイムでたくさん稼いで、息子に貢いでいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💘
    何だかいただいたコメント読んで、ハッピーな気持ちになりました!!
    🥹そんなママと一緒なら息子さんも毎日楽しいだろうなあ…と❣️
    私もフルタイム共働きでして、マインドが似ているかもしれません😮
    仕事してる自分も好きだなーとか最近思ったり😂笑。

おしえていただいて、ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

・年齢的に体力がもたない😂
・息子におもちゃや洋服をたくさん買ってあげて、習い事もさせてあげたい(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    息子に愛情たっぷり注ぎたいお気持ちとっても分かります🥹💘
    そして、私も40近いのでもう足腰が…笑😂

教えて下さって、ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

質問の回答にはなってませんが、全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました😊

うちも旦那が1人っ子派です。
1人目を治療で授かったので、
最初は私も1人産めたらという考えでした。でも考えが変わって年齢的にギリなのに周りをみちゃうと2人目が欲しくなっちゃいます💦

体力的にも精神的にも無理でしょと旦那に言われ、話し合いも平行線です😣