※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児が楽しくない…どうしたらいいか悩んでいます。楽しんで育児している方の話を聞きたいです。毎日何をしているのか考えてしまいます。

低月齢の赤ちゃんの子育てを楽しめない、、、


何で泣いてるか分からない
とにかく生かすのに必死
感情表現がないからとにかく無🙂

これからどんどん成長していくのは
分かりますがこの頃の赤ちゃんを育てていて
全然楽しめず義務的にやってるのが嫌になります

ワンオペってのもあるかもしれませんが
楽しんで育児している方のお話聞きたいです
慰めでもなんでもいいです
コメントください

毎日自分何してるんだろ?って考えちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に私はその頃が一番気楽では
ありました!
上向いて寝ててくれるし
軽くて抱っこも楽だし…笑

子育て楽しもう!って気持ちも
特になかったからですかね?
まず、上の子たちにしつこく
話しかけられ、1日中ママママが
ないだけで、、ただ泣いてる、
寝てる、笑ってる赤ちゃんが未だに
天使に感じてます🤣🤣笑

ワンオペ死にますよね😅
うちもずっとワンオペ3人なので
よくわかります💦
夏休み、死んでます😂😂

別に無理に楽しまなくても、
生かすのに必死なだけでも
十分だと思いますよ♪

あまゆ

何かで見たんですが、人間の赤ちゃんって一年くらいの早産らしいんです💦
他の哺乳類の赤ちゃんって産まれてからすぐ自分の足で歩けるけど、人間って歩くまでに一年かかる、、、
でも大きさ的に1年10ヶ月お腹にいるのは無理らしく、、、
なので、人間の赤ちゃんはとにかく手が掛かるんでしょうね😭
だからもう産まれた時からお母さんはハードモード💦
そんな赤ちゃんを生かしてるだけでも立派なんです☺️
そんな感じで私も低月齢の赤ちゃんの子育て苦手だったので、とにかく無になって1日1日過ごしてました😅
今日もやり切った!と最後に甘いもの食べてリフレッシュしてました✨
5歳、2歳、0歳のお子さんの子育て考えるだけで大変そうです😭
毎日疲れちゃいますよね💦
本当にお疲れ様です😭