※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

息子が帰宅時にグズり、謝罪してきたことに感銘を受け、大反省しました。

保育園から帰るとき急に息子が玄関でグズりだして
出入りの激しい時間帯で駐車場も混み合うので
ゆっくり話をきく暇もなく半ば無理矢理車に乗せました。
泣きわめくばかりで声にイライラしてしまい
家についてもずっと泣いてるだけで
もう知らない!と言って同じ部屋の中で背を向け
暫く放置していると泣き止んでいました。
すると息子がじわりじわりと近づいてきて
涙声で「ママごめんなしゃい…」と言ってきました。
3歳の子が自ら謝ってきたことに感銘を受けたというか…
愛しすぎて情けなくて申し訳なさすぎて
思わず抱き締めてわんわん泣いてしまいました。
息子の方がよっぽど大人ですね💧
これからはもっと優しくしようと大反省しました。

という話でした。(笑)

コメント

むーたん

感銘を受けたんですか…?💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    おかしいですか?

    • 2月13日
むぅぅう*6児まま

同じ3才1ヶ月の子がいます😄

次女はイヤイヤ真っ最中で、自分の思い通りにならないとキレだしたり、次男を押したり等危ないことをするので怒ると、コタツにこもったり、私から離れて三角座りしてすねたり、泣き叫んだりと色々しますが、しばらく相手せずほっとくと、ママごめんなさい😭って言って来ますよ( ´∀`)
イヤイヤ謝って来るときは、ママ!ごめんなさい!😡って感じですが笑

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですねー❤
    私はいつも悪いことしたらなんて言うの?と言わないと
    ごめんなさいなんて言ってきたことなかったので感動しました(笑)
    しかも悪いことしてないのに謝らせちゃって申し訳なくて(>_<)

    • 2月13日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    うちも普段は、同じく何て言うの?って聞いたら言いますが、最近は色々考えたのか笑、ママごめんなさい~😭って言ってくるようになりました( ´∀`)
    初めてそういうの聞くとビックリ&感動しちゃいますよね😃✨

    今気づいたのですが、お子さん4人なんですね😍うちと一緒です!

    • 2月13日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですよ!
    ビックリ&感動を感銘って書いたんですが
    他の方にこんなに批判されるとは
    思ってませんでした💧(笑)
    理解して頂いて嬉しいですー❤

    あ!ほんとですね(*´ω`*)💕
    一応まだ三人なんですが
    四人目めっちゃ楽しみです🎵

    • 2月13日
結衣*°

「感銘を受ける」は人生に影響を与えるほど感動したという意味

ですが、ちょっと使い方違いませんか、、?
私は読んで悲しくなりました。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    結構感動したんですけど
    使い方間違ってるかもしれません💧
    悲しくなる意味はわかりませんが💧

    • 2月13日
はなはないぬいぬ

使い方が違うような気がします。お子さんにたいして感銘は使わないかな?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    子供に対しては使わないんですか?
    普通に感動したってかけばよかったですかね?

    • 2月13日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですね~(^^)イライラしてしまうことも多いですよね。頑張ってくださいね。宝物ですもんね(*^^*)

    • 2月13日
ぽんぽん

何か私も涙が出てきました。
感動しました。ありがとうございました。(笑)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    わかってくださる方がいてよかったー!
    こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月13日
一姫二太郎

私泣けてきました。
私もついつい怒ってしまって…そのあとご機嫌をとってくる娘が愛おしく思えてすっっっごく自己嫌悪に落ちる時があります(;^_^A

感銘でも感動でもどっちでもいいですょ!(;^_^A
思った事言いたい事がすっごく伝わりましたから!☺️

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私もつい感情的になってしまい
    落ち着くまで時間がかかるので
    子供の方が先にケロっとしてます(;_;)
    ほんと情けない…

    あーよかった(>_<)
    ありがとうございます💕

    • 2月13日