※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯が生えはじめて、表情が変わったりヨダレが増えたりして心配です。歯がゆいのかな?それともてんかん?要相談です。

赤ちゃんが見慣れない表情をして、少しだけ心配になりました😵

口をイーみたいにして、しゃくれて左半分の頬が少しひきつる?みたいな顔をします・・・
自分の指を噛んだり、ヨダレが最近ひどくなってきたので、歯が生えはじめたから歯がゆいのかな?って思ってたんですけど、調べたらてんかんっていうワードも出てきて、そうなの?!ってなってます。

歯が生えはじめとかこんな表情しますかね・・・?

コメント

みかもんすたー

どんな表情かちょっと想像が出来ないので、判断が出来ないのでまた同じ顔をしたら写真があるとわかりやすいと思います。(ここではなく小児科へ見せるために)

てんかんの場合はそう頻繁にはならないので、歯がゆい可能性の方が高いですが…