※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
ココロ・悩み

コンジローマの切除手術を受けた後、性交痛があるのはなぜでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

コンジローマの切除手術をしたことのある方いらっしゃいますか?
妊娠9ヵ月目の時にコンジローマが発覚し、8月に帝王切開で出産、同時にコンジローマの切除をしてもらいました。
それからの再発はないので夫婦生活を開始しはじめました。
が、性交痛が酷いんです(泣)
挿入しずらく、とても痛いんです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
この性交痛はコンジローマの切除手術をしたからなのか、もしくは他の性病なのか...
同じような経験をされた方がいたら教えていただけたら助かります(ノд`)

コメント

なおじろー

ずいぶん前ですが、切開というかレーザーで焼きました。
治ったあとの痛みは無かったですよ〜。
でも痛いなら一度診察してもらったほうがいいと思います(´・ω・`)

• しーママ

しーママ

コメントありがとうございます★やっぱり1度診察した方がいいですよね( •́ε•̀ )病院行ってみます!!

• 2月13日

何年も前に、レーザーで焼いたことはありますが、その後はそんなに痛くなかったと思います。
むしろ、産後の方が痛かったです(;o;)
ホルモンの影響で濡れにくくなると聞いたことありますが、そのせいとかではないですか??
でも心配なので、一度診察してもらった方がいいと思います💦

• しーママ

しーママ

コメントありがとうございます★確かに、産後はなんだか濡れずらいです…
    旦那も気になってるみたいなので病院に行ってみます!!

• 2月13日