※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
家事・料理

お米って精米後どれくらいの物まで食べられるのでしょうか?去年のふるさ…

お米って精米後どれくらいの物まで食べられるのでしょうか?
去年のふるさと納税で貰ったお米が余ってて普通に使ってたのですが、よく見たら精米時期が去年の9月とかでした。
届いた袋のまま開けずに保管してて、カビや虫は見当たりません。
まだ食べても大丈夫ですかね?あと15kgあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

米は基本的に賞味期限等は
無いですけど
1年って言われてますよね🤔
外見だけじゃなく
米の内部にカビだったりがあるので
私なら全捨てします。

• ゆめめ

ゆめめ

見た目だけじゃわかんないですよね、、、15kgもあるので勿体なくて、、、よく考えます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

一度炊いてみて、食べて美味しければ食べます。
匂いついてたり美味しくなくなってたりしたら処分するしかないです…

• ゆめめ

ゆめめ

今までずっと気づかず食べてたので味は大丈夫な感じです!
    ただ気づいてしまってから気になってきちゃったので、よく考えます💦

• 8月14日
mini

食べて変な味しなければ食べます😊

• ゆめめ

ゆめめ

味音痴なのかもですが違和感全くなく食べれます😂
    とりあえず開けちゃった分は食べようかと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

古米より古い古古米とかも食べてるので見た目と味が大丈夫なら食べます🙋‍♀️

• ゆめめ

ゆめめ

夫も同じ意見でした!見た目と味的には問題無いので、今開けちゃった分は食べて様子見ようと思います💦

• 8月14日