※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が強陽性で、体温は低温期。今日が排卵日か、強陽性は排卵直前か。タイミングは間に合っているか。

[排卵日について]

排卵検査薬が今朝(8/14)9:00頃突然、強陽性になりました。
今朝の体温はまだ低温期の体温でした。
この場合、排卵日は今日でしょうか?
排卵検査薬の強陽性日は排卵する直前に強陽性を示すのでしょうか?

今日?の深夜(8/14)2:00前にタイミングをとったのですが、間に合ってないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応目安は強陽性から2日後に排卵で、陰性に変わるタイミングで排卵なのでまだ排卵前です!
タイミングは遅くはないですが、念のため今日か明日またタイミング取れるならとった方が良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    排卵日に間に合っていることを願います🙇‍♀️教えて頂いた通り、強明日も念のためタイミングとってみます!ありがとうございます😊

• 8月15日
しーさー

排卵検査薬が陽性になり始めた頃から36時間程で排卵になるそうです。
強陽性からは12時間ほどで排卵と…
精子が受精能力をもつのにも時間がかかるらしいです。
間に合っていますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙏
    普段もっと排卵日遅いので完全に油断してました💦
    間に合っていますように…😣

• 8月15日