※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのプレゼントに不満があり、義実家との関係が悪化しています。

内孫外孫って嫌な言葉ですね。
義両親は嫁家族より上って思ってるのもしんどいわ。

実母がうちの子に服やおもちゃを買うと、わざわざ義母が電話してきてありがとうって言うのは普通なの?気持ち悪い。

嫁家族より上って思ってる割には孫へのプレゼントなんてほぼ中古品、おもちゃも服もお下がりでしかも状態悪い。

色々積もって義実家嫌いすぎる。できれば会いたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう昔からの誰かが嫌な思いをする風習みたいなのは、私たち世代で終わらせたいなってめっちゃ思います💦
そんなの義実家と関わりたくなくなるだけですよね🫠

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です🥺
プレゼントの件も同じくです。
実際、義父に私の親と自分たちは同等じゃないって言われてその瞬間から私の心のシャッター下りてます😭

わざわざ電話してくるなんて本当に気持ち悪いですね、実両親は、大事な孫だから買ってあげてるのに💦

れの

わかります!すっっっごい嫌な言葉ですよね!

自分語りさせてください😂
うちは結婚祝いももらってない、出産祝いももらってない、子供達にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントもない、お年玉も「まだあげてもわからないから」と言ってくれない…
ないのは全然嫌じゃないんだけど
何もしないくせに内孫外孫、〇〇家の孫って一丁前に言ってんなよ?😇と思ってます🥹

うちはこれ以外にも色々あって極力会わないように(私が勝手に)しています😅

はじめてのママリ🔰

すごい分かります🥺
自分の親は値段惜しまず、素材や知育にいいものを買ってくれるのに、義母は安いもの、セール品、シミの付いたものです。

妊婦健診では、後期実母が送って行ってくれていていたのですが、それに対してありがとうと毎回実母にLINEが来てました。意味わからないです。陣痛中もそっとしておいて欲しいのにお構い無しに電話、鬼LINE。
旦那に嫌なことを泣きながら話し、しばらく距離を置くことにしました。本当は息子も会わせたくないです。
まだアドバイス出来る立場ではないですが、同じ気持ちを持ってる人がここにいるので、ほんとに嫌でたまりませんが一緒に乗り越えましょう😭

はじめてのママリ

本当嫌ですよね‼️
私は逆に実父が外孫だからって言ってきます💦
義実家に失礼だろ?向こうのご両親の意見は?みたいな…

今の時代、内孫外孫なんてないし、どちらかと言えば嫁の意見の方が強いと思いますけどね!義母嫌い多いですもんね!

ママリさんの義母は自分たちの孫って感じで腹立ちますね。
私だったら腹立つので旦那に言うと思います。
義母にうちの子供あげたわけじゃないから、ありがとうとか勝手に伝えないでって言ってと。
実母さんも嫌な思いしますよね💦本当に嫌味にしか聞こえません