※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラしています。厳しく叱られるのは嫌だけど、できない自分に怒りを感じます。怒っても意味がないと思います。4歳を過ぎてもオムツをしているのは珍しいです。

はぁー。トイトレ進まなくてイライラします😭昭和の頃のように厳しくトイトレしたらトラウマになっちゃいますよね😢?もちろん叩くつもりはないですが、なんでできないの!と大声で叫びたくなります😭😭😭怒ってもきっと無意味ですよね😢4歳過ぎてもオムツは少数派ですよね😇

コメント

ゴルゴンゾーラ

うち今月4歳になりますがまだ進みません…💦
あんまりキツく言うと本人のやる気削いだり、やらない!ってなったりするの怖くて💦
4歳過ぎておむつは少数派だとは思いますが少しずつ頑張ってます😂

• ふふ

ふふ

やる気を削ぐ…はっとしました😢小規模の保育園に通っていて園ではうまくできるようで、きっとお友達がいて刺激になったり、先生も褒め方うまいんだろうなー😭私も少しずつ頑張ります。少し前向きになれました。ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

三女もなかなか進まないし、まず自分から言わないです…
1年やってます。周りのママさんに相談したら一回やめてみてもいいと思う!って言われました😃

• ふふ

ふふ

うちも足かけ1年、自分から言わないし、トレパン濡れても💩入ってても気にならないようです😇イライラして子供に詰め寄りそうになる時がまたきたら一旦やめてみようと思います!少し前向きになりました。ありがとうございます😊

• 8月14日
るき

早くからはじめて結局イライラするしもう本人のやる気に任せて4歳になる1ヶ月前まではおむつだったんですけど、
急にできだして1ヶ月でとれました😂

• ふふ

ふふ

もう4歳になるまでやめてみようかしら。やっとイヤイヤ期終わったーと思ってからトイトレでイライラしてばっかりです😭取れれば何歳でもいいですよね🤟少し気楽に取り組んでみます😊

• 8月14日
nani

夜はしばらく外れそうにありません🤣💦
4歳すぎてもきっとオムツ族ですわ‥笑

• ふふ

ふふ

日中取れてるなら尊敬しかないです🥹うちもオムツのサイズがある限り、オムツで過ごすことになりそうです!笑

• 8月14日