※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

フロアコーティングの床の掃除方法について教えてください。

自宅の床をフロアコーティングされている方は普段の掃除はどのようにされていますか?
入居時の説明には日常の掃除は水拭きせずドライシートで乾拭きするように、汚れがひどいときは水拭きする。と書いてありました。
でも子どもが食事をこぼしたり、ご飯粒がすり潰されていたり笑とドライシートだけではキレイになりません。
いまは部分的に水拭きしていますが裸足で過ごしているので毎日水拭きしたいです。

みなさんどのように掃除しているか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

普通にクイックルワイパーしちゃってます😂
ただ強い洗剤は使わないでと言われていて、油汚れや油性ペンなどの汚れはハウスメーカーが作ったコーティング専用の洗剤を買ってます

• なな

なな

専用の洗剤があるんですね!
    初めてききました!調べて買っておこうと思います😆
    ありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

強い洗剤を使わなければ全然いいと思いますけどね!食べ物をこぼすのは、うちは透明のシートをダイニングの下に敷いてるので楽です!使う前は違和感ないか不安でしたが、牛乳こぼされても納豆落とされてもガシガシこすれるので😂

• なな

なな

透明のシートいいですね!
    納豆こぼされると床がヌルヌルするこらいやですよね😅
    検討します!

• 8月16日