※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子がいつからカップ麺を食べさせたか悩んでいます。塩分にも抵抗があるが、制限するか迷っています。

カップ麺はいつから食べさせましたか?

年少の息子がCMで見たカップ麺を食べたがって😫
塩分的にも抵抗あるのですが、こんなに食べたがってるのに制限するのもなぁ。。でももう少し大きくなってからにして欲しかったなぁ。。と葛藤しています😅

コメント

みさ

一歳過ぎてから食べてます!

みにとまと

うちの子は3歳くらいの時にアンパンマンのカップヌードルを欲しがったので食べさせました😊今も頻度としては一年に1-2食くらいなのですが、食べたがった時は食べさせてます。

ゆう

1人目は忘れてしまいましたが、娘は多分1歳半くらいでは食べてたような…。
赤いきつねうどん好きでした。

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月の子どもいますが、ブタメンは食べてます。
普通のカップ麺はまだですが…

上の子はカップ麺食べさせました。
カップヌードルミュージアムに6月に行った時、作ったものを食べたのが最初です。
4歳半くらいでした。
その後もう一度普通のカップヌードル食べさせました。

たまにならいいかなと思います😊

ままり

年長ですがまだカップ麺は食べさせたことないです。レストランのラーメンは今年初めてあげました。
でもうちはあげる機会がないだけなので、もし興味をもったならあげちゃうと思います🙂

毎日ご飯がカップ麺とかでなければ、たまに食べさせるくらい良いんじゃないかなと思います。

nakigank^^

うちは2歳半からあげてました。
毎日じゃないしたまには良いよねと思って、麺を皿に盛ったら、今でもお湯で少し薄めてあげてます。😂

花束❁¨̮

一口二口程度なら2歳くらいからで、4歳すぎてポケモンのカップラをまるまる食べましたが、年1~2です。
たまーにならいいと思いますよ😆

ママリ

アンパンマンラーメンやアンパンマンうどんなどのカップ麺なら2歳くらいから食べさせてますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

すでに食べさせてます!

カップで通常通り作って、麺を別の器に移し、付属のスープを少し器に入れ、冷ますのと味薄くするために水を入れて食べさせてます😂

兄弟どちらも年小の時にはすでに食べた事あった気がします🤔