※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日出産しました。明日先生から赤ちゃんについてのお話がありますが、内容が気になっています。聴力に問題があるのか心配です。看護師にも聞けないので不安です。

昨日出産しました。
いま聴力検査に預けているのですが、部屋に内線がかかってきて「後ほど先生から赤ちゃんについてお話があります」と言われました…
その後もう一度電話が来て「すみません、先生が明日でいいよとおっしゃってるのでお話は明日になりました」と変更になったのですが、
なんのお話をされるのか明日まで怖すぎます😭😭😭

聴力に問題があったとかでしょうか…
ベビーお迎えに行った時に看護師さんに聞いても教えてくれないですよね💦

コメント

うさこ

ご出産おめでとうございます!

そんな言い方されたら不安になりますよね。赤ちゃん迎えに行くときに「不安で仕方ないんですけど」と正直に話してもいいと思いますよ。

ちなみに生まれたばかりで聴力検査するとうまく検査できないことがあります。うちも片耳そうでした。
もしかしたら、後日再検査しますとかそんな話かもしれません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お迎えに行った時に聞いてみたらGBSという菌?が陽性だったようです。
    「今後赤ちゃんの体で菌が繁殖しちゃうと問題だけど、急ぐ内容ではないので詳しくは明日医師から話しますね!びっくりさせてごめんね」と言われました😮‍💨
    聞いてみてよかったです😭✨

• 8月14日
わたこ

ご出産おめでとうございます!

気になりますよね😅
詳しいことは教えてもらえないと思いますが、私なら聞いてしまうかもしれないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ダメ元で聞いてみたら「GBSが陽性でした。急ぐ内容ではないので明日医師から話しますね!びっくりさせてごめんね」と教えてもらえました😭
    ダメ元で聞いてよかったです💦

• 8月14日