※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

魚のアニサキスについてまずこの相談は気の持ちようだと思うので、経験…

魚のアニサキスについて

まずこの相談は気の持ちようだと思うので、経験ある方のお声が聞きたいです。

以前スーパーでたら、鮭、ぶりを買いました。
帰って小分けをしているとタラからアニサキスが2匹ほど表面に出てきていました。

その後数日間冷凍しましたが、中々食べる気になりません。でももったいないので…という気持ちもあります。

冷凍してから普通に食べられた方いますか??
その他の鮭、ぶりには見当たらなかったのですが、そちらも何だか気が引けます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もぶりに数匹入ってたことあります💦
筋だと思って箸で取ろうと思ったら動き出して絶叫しました😱
元々子供の離乳食用に買ったので気持ち悪すぎて捨てちゃいました💦
一応冷凍や加熱すれば食べられるみたいですし、気にならなければいけるかと🙌
鮭、ぶりは同じパックに入ってた訳でなければ私ならよーくチェックしてから食べます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

同じく子供にもと思っていただけにショックでした…

食べる時に出てくるのは尚更気持ち悪いですよね😭

タラは考えて他のものはよく加熱して食べようかな…😭💭

• 8月14日
☺︎

タラにいたことがありますが取り除いて普通に加熱して食べました☺️表面に出てるから気づくだけで、身の中にいたら普通に食べちゃってますしね😂確かに気の持ちようなので、買う時も確認はしますが😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    まだいるのでは?という怖さも多少ありますが、おっしゃる通りで中身は気が付きませんよね😭

よく加熱して食べるようにします💭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

親が漁業関係の仕事だったので抵抗もなく食べられます。
虫いる魚の方が美味しいですよ(笑)虫も魚選んで食べるなwwwと思ってます😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ聞くとたしかにって感じです😂😂
    野菜とかもそうですもんね!
    そのくらい割り切って食べます!勿体無い😂😂

ありがとうございます😊

• 8月14日