※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代で帝王切開で産んだ方に質問です!出産後、どのくらいで体型は戻りま…

30代で帝王切開で産んだ方に質問です!

出産後、どのくらいで体型は戻りましたか?
具体的に何をしたのかなど教えていただけると嬉しいです!

わたしは妊娠前165cm/50kg、ウエスト61cmだったのが、
出産時に体重が+65kgまで増えました。
医者に何も言われなかったし、食べても太らない体質でダイエットしたことがなかったので、産んだら勝手に元に戻ると思いきや、産んで3ヶ月近く経つ今でも、ウエスト75cmとかで全く戻りません😢

もともと骨盤が狭くてお尻も小さいと言われてましたが、今はがっつりデカ尻です。かつて筋の入っていたお腹も、パンツに肉が乗ってる状態です😅

出産してすぐ9割ミルク育児、2ヶ月経ってから完ミに切り替えました。骨盤矯正も2ヶ月経ってからで、週1通い、普段は寝る時以外はガードル履いてます。
妊娠出産のダメージで足首、膝、腰痛があるので運動はまだしてないです。朝は黒酢とプロテイン、昼夜はご飯少なめにしてます。

30代で代謝が下がってるから仕方ないのかなあーと思いつつ、2ヶ月くらいで戻ったという方も多く見るので焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年くらいかかりました

はじめてのママリ🔰

妊娠前54kg→妊娠ピーク67kg
でしたが産後5日で63kg、2ヶ月で53kgまで戻りました!

子供が昼間ほとんど寝ない子だったので、ハードすぎて朝晩しかまともに食べられなかった…のが原因かと🤔
産後2週間は旦那が休暇取ってたのでほとんど動かず、また完ミにしちゃいました💦
意識して運動は全くしてませんが、ワンオペ始まったら毎日育児で汗だくでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児痩せですね!うちは昼間にたくさん寝てくれるので、隙あらばダラダラしてるからそりゃあ痩せないですね😅

• 8月17日
ままり

妊娠前63、最終的に72まで上がり🤣
産後2週間で61になり産後2ヶ月で56まで落ちました✨

ままり

ちなみに完ミです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前より細くなったんですね!羨ましいです😞
    もしや育児痩せですかね??

• 8月17日
ちゃん

産前ウエスト58→帝王切開後67でやっばいってなり、色々やりました。
私の場合は骨盤底筋が緩んでいることが原因かもと思い、骨盤底筋を鍛えるようにしたら少しずつ戻ってきていま63まできました💦
それでも2年かかってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年は長い道のりですね😢
    妊娠中に何度か尿漏れあったので、わたしも骨盤底筋が緩んでるかもです💦

• 8月17日