※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
妊娠・出産

排卵検査薬のD10やD11は、生理が始まってからの日数を表します。具体的には、生理開始後10日目や11日目を指します。生理周期や妊活に関する基本的な知識の一つです。

排卵検査薬などの投稿で、D10とかD11等見かけるのですが、そもそもDってどういう意味でしょうか…?💦

生理が始まってから(生理日含めて)10日目、11日目…という意味ですか??

排卵検査薬、最近購入したばかりでこちらからも情報収集していたのですが、妊活の勉強もまだまだなのですごく初歩的な質問かも知れませんが教えて下さい🙇✨

コメント

よち

生理初日がD1です。
なので排卵日は定期的な周期である方はD12~D14の方が多いのかなという印象です。

私は生理終わってから排卵検査薬毎日朝夕してました😊

• まめぴよ

まめぴよ

分かりやすい回答ありがとうございます☺️
    2回やるといいと聞きますね💡
    まだ手元に届いていない状況ですが、参考にさせて頂きます❣️

• 8月14日
っぱ

そうです!
DはdayのDです😊

• まめぴよ

まめぴよ

やっぱりそうでしたか💡✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月14日
もこもこ🔰

DはDayの頭文字で、生理から何日目かを表します。
生理1日目はD1、生理2日目はD2、となります。

まだ妊活始めたばかりなら先の話ですが、体外受精までいくと移植日から何日目か?をETやBTと表します。
初期胚移植日がET0、胚盤胞移植日がBT0です。

• まめぴよ

まめぴよ

詳しくありがとうございます✨✨
    色んなアルファベットがあるんですね😅初めて知りました💦
    もっと情報収集がんばりたいと思います😊

• 8月14日