※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後20日目に1時間の車移動は大丈夫でしょうか?病院は延ばせるけど早めに行きたいです。1ヶ月検診まで外出NGと聞いています。

自分1人だけの外出は産後どのくらいからしてましたか?

産後20日目くらいで外出の予定があります。
車で1時間くらいかけて病院行く予定なんですが、そのくらいだったら大丈夫ですかね?🥲💦
運転は親がしてくれます🚗

1ヶ月検診までは外に出ちゃダメって聞いてるので…病院は延ばそうと思えば、延ばせるのですが早めに行きたい気持ちもあって…。

コメント

ママリママ

生後8日でショッピングに1人で行ってました😂笑
外に出るな、とはいえ買い物も行きたいし。何なら1ヶ月健診は片道20分をベビーカー押して歩きました(笑)

余裕で外出できますよ!

ままり

外に出ちゃだめなのはお子さんかな?と!
退院してすぐ美容院いきました!

めろ

外に出ちゃダメなのは新生児のお子さんだと思います!
全然大丈夫だと思いますよ!
私は期限が迫っていたので、産後すぐ免許更新行きました😂

ダイエット頑張ります。

骨盤が安定してないので、あまり外出しない方が😭😭😭
後々怖いですよ😭😭

Mayu

外出できるはできますが、
産褥期に無理すると更年期に響くというので私はおとなしくしてました🥹

病院に行かないと身体に支障があるのなら、行った方がいいと思いますが
延ばしても問題ないのであれば、私は身体を休める方を優先すべきかなと思います🥹👌🏻