※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

放課後デイサービスを見学しようと思っていますが、他の所と比べて外出の機会が少ないようで気になっています。外出の様子を確認したいです。

放課後デイサービスに詳しい方いらっしゃいますか😂?
又は通わせてるお子さんをお持ちの方!

小学1年の支援級通ってるんですが
今度、デイサービスを見学しに行こうとおもいます!


今年、4月に近くに出来たので
そこを見学しにいこうかとおもいますが、


色んなデイサービスのブログ見ると
他のところは色んなところを外出したりしてる
写真が貼ってあったり
(水族館だったり動物園だったり…)してるんですが
近くの所は外出してる写真が全くなくて😅

ちなみに会社?は同じところです。

ただ、のせてないだけなのかな…😅
せっかくだから外出したりするところが良いなとか思ったり…笑

コメント

mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します。
去年まで放デイで支援員として働いていました😊

外出があるかはデイによって異なり、特色も様々です!
学習に力を入れているところだったり、音楽の活動が多いところだったり、自閉症のお子さん専門のデイだったりほんと色々です🙂
自分が働いていたところでは月に一度だけ土曜日に外出をしていました!
夏休みなら普段より少し多く外出したりもしてましたよ☺️
外出してたらせっかくなのでブログに載せると思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    会社?名前が同じ所でも
    外出しないところもあるんですね💦

    他のブログ見ると色んな所に行ったりしてるのでいいなって思うんですがうちの学校、2つのところしか送り迎えしてくれるところがなくて、、
    もう1つの所は色んな所に行ったりしてるのですが、
    少し遠くて😅迷ってます…😣

    • 8月14日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

    mi♡05.28⇒05.11爆誕

    今年の4月に出来たとの事なので、もしかしたら今はまだ外出はされてないとかかもしれませんし、ほんとにただ載せてないだけかもしれません💦
    見学の時に質問した方が良いかと思います😊
    送迎って大事ですもんね🥺
    選択肢が限られるのも辛いですが良いところが見つかるといいですね☺️!

    • 8月14日
もこもこにゃんこ

施設によって色々と特色あるので、そこまで外出しない所もあります。
同じ施設でも曜日によって違ったりします😊
うちの子が行ってる所は休みの日なんかはたまに少し外出する事もあります。
夏休みは一度お出かけしてました。
同じ系列でも施設ごとにやってる事違いますよ。