※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の息子が大きなアザを複数箇所に見つけました。不安になっており、小児科がお盆休みで受診できない状況です。救急外来を受診すべきか悩んでいます。

息子のアザについて

2歳10ヶ月の息子です。
普段からとても活発で動きが激しいため、足にはよくアザができていましたが、

昨日、ふくらはぎの外側にかなり大きめの黒いアザを見つけました。

一昨日にコンクリートの地面で思い切り転び、膝を擦りむいてしまいましたが、そのときにふくらはぎの外側を打ったようには思えず…
念のため写真を撮って様子見しようと思っていました。

本日、私が朝の家事をしている間に息子はテレビを見ていて、ふと気が付くとほっぺたにアザができていました。
(起きた時にはありませんでした)

本人に聞くと、床にぶつけたと言うのですが、
見ていた限りはわりと落ち着いてテレビを見ていたので、ぶつけるような場面はなかったと思うのですが…

ネットで調べると、白血病等が出てくるのでとても不安になってきました🥲

小児科がどこもお盆休みで数日閉まっているのですが、
救急外来等を受診するほどではないでしょうか?🥲

お盆明けに受診で問題ないでしょうか…

コメント

おブス😁

救急に行く程ではないと思います!
あざなんて、少しぶつけたりするだけで出来たりしますので💦様子見て、どんどん増えるとか、鼻血が出て止まりにくいとかあれば相談したらいいと思います🤔