※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏季休暇で保育園に預けることについて、特に厳しい条件のない保育園で、自分だったらどうしますか?皆さんの意見を聞きたいです。

夏季休暇で保育園へ預けることについて。
仕事が夏季休暇があり、明日まで休みです。
週末含め日頃のワンオペも多かったためこの休暇でリフレッシュしたいと思い今日保育園へ預けたら、めちゃくちゃ人少なかったので一気に後ろめたさ感じてしまい…😣
預けるにあたって、特に厳しい条件はありません(就労証明書提出なし。普段の土曜保育はクラスの半数程来ているようです。)
いつか話した先生は、「お休みの時でも預けてママもリフレッシュしてね」と言ってくださりその言葉に甘えてみたけど罪悪感🥹他の先生は良く思ってない人もいるかもしれないし…
明日はなかなか行けなかった美容室予約したのですが、朝夕で髪型変わってたら、あからさますぎますよね😭

特に厳しい条件のある保育園じゃないとして、自分だったらどうしますか?
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります。
でも、後ろめたく思いながら過ごすより、せっかくの自分の時間なのでめいいっぱいリフレッシュしちゃえばいいと思います!その方が、子供のためにもなるかと。かわいくなって、元気になって、いつもより機嫌良く過ごせたらお子さんにとってもいいことではないですか?

私も美容院行ってめちゃくちゃショートになって迎えに行ったことあります。😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

確かに、気持ちの余裕を持って子供に接することができそうです🥹

そうなんですね💇‍♀️✨
    なんだかホッとしました。
    予定通り美容室行ってきたいと思います😄

• 8月14日
ニャニイ🐈

全然ありです!保育園が条件緩いなら全然いいと思いますよ😊
我が子の保育園も、親が休日でも預けてok、その代わり連絡先を伝えておく(職場じゃなく母の携帯とか)、用事が終わったら早めに迎えにきてね、ぐらいの感じです。
たまに平日休みがあるのでその時は預けて美容院行ったり用事済ませたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で、ほっとしました🥺
    自分の用事済ませて迎えに行く時、保育士さんの顔色伺ってしまったり余計な心配してました😅
    ありがたくリフレッシュさせてもらってまた頑張ろうと思います💪

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

お盆や年末年始やゴールデンウイークのときなど、保育園って子供少ないですよね。
私は世間の休暇とは関係ない仕事なので仕事の時は預けてます。夫も世間がお休みの時に忙しい仕事で特にお盆は繁忙期です。
可愛そうだな〜と思いますが仕方ないし、今年は育休中ですが、息子の風邪をもらってしまいダウン中なので、今日も保育園行ってもらいました。心苦しくて夫に相談したら「3歳のときの記憶って自分たちも無いから、あんまり気にしなくていいんじゃない?」と言ってました。
ママがキレイだと喜んでくれるお年頃だし、保育園が預かってくれるのであれば全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
    わかります、私も子供預ける時に可哀想と思ってしまうのですが、気にしすぎても良くないですよね🥹
    ありがたくリフレッシュさせてもらって、また頑張ろうと思います!

• 8月14日