※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

よく出産の時に便も出てしまうと聞くんですが出てしまった方いますか?立ち会い出産でそれは嫌だなと思ってるんですが…

よく出産の時に便も出てしまうと聞くんですが出てしまった方いますか?

立ち会い出産でそれは嫌だなと思ってるんですが…

コメント

でましたよ…旦那は頭の方にいたので見えてないと思いますが…

• sumi

sumi

あ、見えないんですか!

• 2月13日

退会ユーザー

すぐに片付けるし見えないと思います(^^;

• 2月13日
  • sumi

sumi

ならよかったです!

• 2月13日
n.mama

聞きますよね^^;
出そぅな感じは
しますが溜まってなければ
大丈夫だと思います😂
お産頑張って下さい(^^)

• sumi

sumi

溜まってなければですよね😭いつ陣痛が来るのかわからないので不安ですー!

• 2月13日
春

私ではありませんが、友達が出てしまったらしいです(^_^;)

• sumi

sumi

やっぱりあるんですね😭

• 2月13日
花太郎

浣腸する病院もあるみたいですね。
うちの病院は浣腸はせず、おしっこだけ管で取られ、いきんでるときは助産師さんが、お尻の穴を押さえてくれてました。
痔になるのを防ぐ意味もあるそうですよ。

• sumi

sumi

最近は浣腸しない病院が増えたときいてて😭

• 2月13日
ともたろー

私はでませんでしたが、すごーくでそうな感覚になりした!
あと、大学病院に入院中、同室に助産師さんされてる方がいたのですが、
ほぼ9割の人が出産時便出てるよ!
と言ってました!
だから、助産師も医師も慣れっこだし、便がてるということは、そこまで赤ちゃんが下がってるってことだから、もうすぐ生まれる!って合図らしいです!
だから私も便意がしたときは、もう終わるって思って頑張りました!
私も立ち会いで便がでたら嫌だなと思っていたので、旦那に↑を伝え、引かないでね!とお願いしてました笑

• sumi

sumi

あ、そうなんですね!!やっぱり力が入るからでるもんなんですかね?😅

• 2月13日
さとたか

出ました!(笑)しかも2回‼️
旦那は頭の方にいるので見えませんが。看護婦さんがそっととってくれて、処理してくれました♡
助産師さんいわく出したほうが赤ちゃんもでてきやすいそうです。

おまた全開で陣痛でヘトヘトだったので、恥ずかしいとか全くなかったです(^^;;

• sumi

sumi

旦那さんには気づかれなかったんですか?😳

• 2月13日
  • さとたか

さとたか

自分で、出ちゃったーと言ってたみたいで旦那はひいてなかったですよ〜

• 2月13日
だんご

出ませんでした!が、出そうになっていきみながら助産師さんに、すいませんうんちが出ちゃいそうですと小さめの声で伝えました😂
そしたらそれが当たり前だから大丈夫よ~って言いながらお尻押してくれて出ないで済んだようなものですが😅

• sumi

sumi

出そうになったら看護師さんとかに言えばいいんですかね😳

• 2月13日
かなるとアイアイのお母ちゃん

出ました〜💦
陣痛室で促進剤をうつまえに浣腸して出したのに、促進剤効果で思いっきりいきんだら陣痛室で💦
恥ずかしいなんておもう余裕なんてなかったです。
でたからとって〜💦って言いました(笑)

• sumi

sumi

恥ずかしさってやっぱりその時ってなくなるもんなんですか?😭

• 2月13日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

不思議となかったです。
    出産後、思い出しても子どもを産んだんだ〜といううれしさが勝って気にならなかったですよ

• 2月13日
  • sumi

sumi

やっぱりそんなもんなんですね😭

• 2月13日
マッシュ

出ました!しかも何回も(笑)
助産師さんがそっと拭いて捨ててくれてましたが臭いで気付きました(笑)
私も陣痛の痛みで必死で、旦那も何も出来ないもどかしさで半泣きでそれどころじゃなかったので(笑)分かんなかったみたいです。
陣痛始まっちゃうと、それどころじゃなくなるので大丈夫ですよ😂

• sumi

sumi

旦那さんには気づかれなかったんですか?

• 2月13日
  • マッシュ

マッシュ

気付かれなかったです!
    たぶんですけど、オシッコも出たっぽくて(笑)必死過ぎてあんまり記憶にないんですが間隔的に…
    産後、旦那にオシッコもうんちも出たって言ったけど、気付かなかったみたいです😂
    旦那は頭側にいたので見えなかったみたいです!

• 2月13日
  • sumi

sumi

きづかれないんですね!!やっぱりそれどころじゃないんですかね?お互い😳

• 2月13日
ポン太

旦那の前でげっぷもおならもしたことなくて、下品なところ見せたり下品な言葉遣いもしたことありませんでしたが...💦

陣痛中、ほんっとにウンチ出そうになるんですよ💦
しかも、それウンチじゃなくて赤ちゃんの頭らしくて、「ウンチ出るぅー!!」って叫ぶ私に「それ、ウンチじゃなくて赤ちゃんだから出しちゃダメ!いきんじゃダメよ!!」って助産師さんになだめられてました、旦那さんの前で...

初めて旦那さんの前で「ウンチ」とか言っちゃいました。
それくらい、死にものぐるいなので、うんち出したくないとか言ってられないですよ笑💕

それも含めて出産ですよっ✨😆👌

• sumi

sumi

そうなんですか😳
    その時はそれどころじゃなくなるんですかね😅

• 2月13日
マロン

私も出ました!
うんち出ちゃいましました!って言ったら大丈夫だよーって言われました(^^)その後もまだ出そうって言ったら先生に指つっこまれて出されました(笑)

• sumi

sumi

出されるもんなんですね😳

• 2月13日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

出ましたねー!
2、3回くらい出たような…(*´-`)笑
助産師さんが拭いてくれましたが分娩中はそれどころじゃなかったです😂
ウチは立ち合いしなかったので良かったですが旦那さんが頭側にいたら見えないと思いますよ!😊

• sumi

sumi

頭側なら見えないんですか!!でもやっぱり出るものなんですね😂

• 2月13日

うちはフリースタイル分娩だったので頭が出てくるところも見てたらしいので
便が出てたら夫にも丸見えだったと思いますが、いきむとき助産師さんが当て布かなにかをしながら肛門を押さえててくれました。
助産師さんに浣腸を頼んだり私みたいに押さえててほしいなど相談されては?(^o^)

• sumi

sumi

助産師さんに相談してみます!隠してくれることもあるんですね!!

• 2月13日
ぴぴたん

私は出ました!( ´,_ゝ`)笑

立ち会いで旦那様に見られたら恥ずかしいですよね(´д`|||)

• sumi

sumi

そうなんですよ😂見られたくないので心配で😅

• 2月13日