※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
妊娠・出産

2人目の出産に必要だった物や買い足した物について教えてください。1人目は男の子で、2人目は性別未定です。

2人以上の出産を経験された方に質問です!

2人目(3,4,5...人目)だからこそ必要だった物や、あって良かったっていう物はありますか(^^)?
また、買い足した物などあったら教えてください(^^)

ちなみに1人目は11月産まれの男の子で、2人目は6月末が予定日で性別はまだわかりません(^^)

コメント

5児ママ

ベビー肌着。
3人目4人目、ましてや5人目なんて予定外も予定外‼
処分せずに残しておいて良かったと思いました(笑)
着倒してヨレヨレなってますけど、短期間しか使わないので、まぁいっか~と思ってます(笑)

上は冬生まれ、2番目は真夏生まれ。
季節が真逆。肌着は買い足しました。
上の子が着てた服、2番目にも着せようと思ったけど、サイズアウトして着せれずでしたが、3人目4人目が冬生まれでまた着せることができました。

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

回答ありがとうございます♪
    肌着!何回も着替えさせるし、たくさん必要ですよね!
    1人目のときに買ったけど数回しか使わなかったものも残っているので、いまのところ足りるかなー?と思いました(^^)

4人姉妹で、その上5人目を妊娠中なんですね!すごいですね!女の子ばかりだとお洋服やオシャレにたくさんお金がかかりそうですね~(><)

• 2月13日
たいがくんママ

上の子がよろけて・・・なんてことを、考えると、到底、床には転がせそーになかったので、2人目を機にラック買いました。

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

回答ありがとうございます!
    上の子がいると確かに床は怖いですよね(*_*)
    ラックって、ハイローチェアみたいな物のことでしょうか(><)?

• 2月13日
  • たいがくんママ

たいがくんママ

そうそう、それです!

あわよくば、上の子が揺らして子守りしてくれます(°∀° )

• 2月14日
c*chan

性別が関係ないものだと、うちはハイローチェア、ベビーベッドですね!
上が男の子だし、床には置いて置けないので!
あと、年子だったので二人乗りベビーカーはかなり活躍しました。
あと、うちはパパがお風呂に入れないので、バスチェアは必須でした!

あともうお持ちかもしれないですが、抱っこひもはかなり使いました。
もう洗濯する暇もないほど全然手放せませんでした。
上の子に合わせた生活になるので、下の子はずっとおんぶや抱っこで小さいうちから連れまわす事になってしまうので💦

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

ハイローチェアとベビーベッド両方必要だったんでしょうか?
    ベビーベッドは購入かレンタルかで今まだ迷っていますが、ハイローチェアは考えていませんでした(><)

1歳半離れていて、上の子は外ではなんとか歩いてくれているので、ベビーカーは大丈夫そうです!あと、抱っこひもも使っているのがあるので準備万端です(*^^*)

バスチェア!これは考えていませんでした(><)
    うちも旦那さんの帰りを待っていたらお風呂は21時半から入れる様になってしまうので、購入検討したいと思います(´Д`)!

• 2月13日
  • c*chan

c*chan

寝室にベビーベッドで、上の子は夫婦のベッドで川の字。
    リビングでハイローチェアを使ってましたよ!

うちも一歳半差でした!
    ベビーカー、上の子がいい子に歩いてくれるなら大丈夫そうですね!
    うちはお兄ちゃんか歩くのをサボるしベビーカー大好きだったので、ジュービー カブースという後ろがママの方を向いてちょい乗り、立っても乗れる物が便利でした!
    もし大変になった時参考になれば…😁

• 2月13日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

リビングと寝室で分けて使われていたんですね!
    そうなると確かに両方必要になりますね~(><)

今は自由にさせろの真っ最中で、外に出て歩き始めすぐに抱っこしようとしてもすり抜けようとするし、手も繋いでくれずで少し困ってますけどね(^_^;)

そのベビーカーきになります♪
    調べてみますね、ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日
チョコ

スイマーバーあってよかったーって思ってます!
お風呂入れるのがとても楽でした(*^ω^*)

• ゆん@GSR

ゆん@GSR

スイマーバはうちも首用と胴用と2つともあります(^^)
    下の子を先に洗って浮かせておく感じですか?それとも、上の子を先に洗って浮かせておくのでしょうか?

• 2月13日