※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

11ヵ月の子供が大きなイチゴを食べるのは早いか迷っています。前歯3本しかなく、離乳食はバナナを潰したものです。果物を与えても大丈夫でしょうか。

11ヵ月の子供です。今日、義母から、横4cm縦5cmぐらいある、とても大きなイチゴを貰いました。美味しそうで、ありがたいのですが、子供にそのまま、口にちゅちゅと、くわえさせて、イチゴをあげてみてと言われました。。

子供は、前歯3本しか生えていません。
離乳食は、まだ、バナナを潰しています。
飲み物も、すぐむせてしまい、まだ、マグでは、飲めません。

そろそろ、イチゴをそのままくわえさせてよいのか、、迷います。。(--;) 怯えすぎなんでしょうか。。

コメント

なおじろー

あげてましたよ〜。
物をかじったりをまだしないなら、あまり心配いらないかなとは思います。

くわえることを機に、もう少し固形のものも食べられるようになるかもしれませんよ(^^)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。周囲に同じぐらいの歳の子がいないので、どのタイミングで離乳食の固さを替えていけば、なかなか分からず。。(>_<)また、色々あげてみます★

• 2月13日
橘♡

3本生えてるならバナナもそのままで大丈夫だと思いますよー
うちは普通に歯が生える前からいちごやバナナはそのまま食べてましたよ

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。そうなんですね~(*^^*)イチゴあげてみます★

• 2月13日
Lynn

うちの子も飲み物は、むせますがバナナは10ヵ月過ぎから、丸かじりでいけてます(笑)
1度やってみてダメそうなら歯が生えるまで待ってみては!?

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。そうなんですね~バナナも明日一回、丸かじりさせてみます★色々チャレンジしてみますね(*^^*)

• 2月13日
basil

食べられる装備はあるけど、食べてくれるかはお子さんの技術と味の好み、気分によるかなと思います!
うちの子は完全に気分で(笑)フルーツ全く食べません!!
奮発してあまおうを買ったのに、一口も食べないあげく、投げる潰すの大惨事でした笑。

あげてみるのは全く問題ないと思いますよ(*´ー`*)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます。イチゴ美味しい甘いの買うと結構、高いですよね(>_<)うちも、赤ちゃん用煎餅とか持たせると、よくテーブルから、投げるので、イチゴこわごわです(笑)

• 2月13日