※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の再就職を考えています。レセコンやレセプトの操作経験はありませんが、チェック作業は可能でしょうか?

医療事務についてです。
10年ほどブランクありですが、子供も落ち着いて来たので再就職を考えてます。
医療事務をしていたので、また医療事務で検討しているのですが、条件にレセコンできる方と書いてある場合があるのですが、以前働いてた職場は紙カルテだったのでレセコンで入力してましたが、レセプトの操作は決まった人がしてたので手を出したことがありません。
レセプトの時期に一度全部刷り出したやつをチェックする作業はしてたのですが、それでもできます!!と言っていいものでしょうか💦

コメント

まめ

医療事務歴12年です🙋🏻‍♀️♡

転職も数回してます!
昔いたクリニックもそんな感じでした✨紙カルテを読んでレセコン入力して計算して、レセは紙で打ち出してみんなで手分けして紙にチェックしてまたレセコン直してました😊懐かしいです(笑)

レセコンできますかは大抵日常の会計入力ができるかだと思うので昔やってました!って言っていいと思いますよ🫶
レセは紙でチェックしてましたって付け加えておけば話盛ってるわけでもないですし😉
それよりも保険証見れるか、病名覚えてるか(検査したら疑い病名付けるとか、薬でたら確定病名とか)の方が大事かなーと思います👨‍⚕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ベテランさんですね!!
    まさにその流れが蘇って来ました😂

なるほど!
    小さなクリニックとかだったら大体出すお薬決まってきそうですよね…昔いたのは小児科なので小児科だったらやってるうちに思い出すかなーと思ってますが、他の科だとほぼ未経験になりますね😅不安になって来ました😂

• 8月14日