※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で害虫が多くて困っています。店長の対応も悪く、辞めたい気持ちです。飲食店経験者の意見を聞きたいです。

批判等はおやめください。

六月からバイトで週4回1日4時間勤務している飲食店のことなのですが、
七月半ばくらいから、

ネズミのフンがたくさん落ちてる
ネズミの目撃情報あり(モルモットサイズ)
ゴキブリ小さいのがうじゃうじゃ私だけが殺したのでも20匹くらい
ネズミ取りにネズミが捕まって腐敗したのが店内で見つかる

私は動物、むしが大っ嫌いで同じ時間で入ってる店長以外の方とは人間関係が良くたのしいのですが、ネズミとゴキブリのこともありとてつもなくやめたいです。
まず飲食店にいるのがおかしいです。飲食に入ったらどうするのかなと毎回思って働いています。

害虫駆除は何回か入っているのですが、まずいなくなるわけはないです。前に着替えるのにトイレに行ったら天井からゴキブリが落ちてきました。それからトイレも行きたくありません。
本当に行くのが嫌になってきます。
辞めて新しいところを探すのも保育園の申請とか色々あってめんどくてはたらかなきゃ行けないので、バイトはちゃんと行ってますが、、、。

他の主婦の方が店長に何回もゴキブリがいる棚の中には食器を置かないほうがいいと言っているのに害虫駆除が入ったから平気とずっとそこに食器を入れていたり、(害虫駆除入ってもその中にもゴキブリはいました) ネズミのフンがあっても住み着いてない大丈夫とか、毎回毎回流されます。店長は人のことを馬鹿にしたりさらに上の方の悪口を言うような方ですが周りの方からは嫌われています。ですが店長なのでみんなしたがっていますが、その方は私より何年も飲食店を経験されてると思うのですが、
飲食店だと上記のことは当たり前のことなのですか?
私は今までに2店舗くらいしか飲食店をしたことがないので、
飲食店経験者の意見を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

ありえないと思います…
やはり飲食店で食べ物を扱っている以上、全てを防ぐことは難しいことは理解しています🥲

ですがそこまで酷いと…
ネズミが店内にいるとなると
かなり深刻かなと思います
保健所のチェックもかかりそうですよね…

それこそSNSにでもあげられようものなら炎上案件ですし…

わたしなら店長の人柄も信頼に足る人ではないような印象なので
我慢して働き続けるよりも
次を探したいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここまで流されるなら私がおかしいのかなと思っておりまして、、、
    やはりおかしいですよね😢

    実母にも相談したところ保健所に訴えなよと言ってきたのですがやり方もわからないですし、、、

    飲食に入るのも時間の問題ですよね💦
    そんなところで私は食べたくもないですし😮‍💨

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 8月14日
ママリ

発狂しそうですね🥶
私は昔焼肉屋でバイトしてましたが、ゴキブリもネズミもそこそこいました💦でも食器棚やトイレには出ないし、すぐ駆除業者に入ってもらったりネズミ捕り仕掛けたりしてました💦💦
4年バイトしててゴキブリ退治したの一匹だけです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもう発狂しちゃいましたよ〜😮‍💨

    駆除業者も営業してない時にやってるみたいで次の日はゴキブリの死骸が大量にあったのですがその日だけで3日後くらいには普通にゴキブリ出てきてて、、、

    見るたびに大きくなってきてます本当に気持ち悪すぎます😤

    炊飯器の周りだったり食器の棚だったり仕込み台の上だったりもうアウトです笑

    • 8月14日
こうちゃん

当たり前ではないと思います。
雑居ビル1階の飲食店でバイトしていた時、ゴキブリは見かけたことあります。でも、たまにでしたし、ネズミなんてもってのほかだと思います😥
他にも、クレープ屋さんやホテルのバンケットスタッフでバイトしたことありますが、手入れが行き届いていたので、ゴキブリもハエも見かけたことすらありませんでした。

その感覚に慣れてしまうとマズいので、早めに次が見つかると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりおかしいですよね〜😮‍💨
    出勤時は必ず5匹は見ます。

    店舗が広いので手入れが行き届いてないのかもしれませんが飲食店なので最悪ですよね〜😮‍💨

    • 8月14日
miu

ネズミの腐敗😱
ネズミはさらにヤバいですね!感染症こわっ!

百貨店に入ってるイートイン出来るケーキ屋さんで、会計の時レジスターの横を赤ちゃんG走ってるのは見たことあります!
それ以来行くのやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝出勤した時まじで臭かったです笑笑
    人間なんてもっと匂いするんだろうなぁって思いました笑

    やはりやめた方がいいですよね〜😮‍💨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

そんな職場辞めていいですよ💦お母さんの言うように、保健所に訴えていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね〜新しい職場見つけ次第辞めたいと思います。

    • 8月14日