※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんだったらどうしますか?義実家に行ったら、旦那のいとこと、いとこ…

皆さんだったらどうしますか?

義実家に行ったら、旦那のいとこと、いとこの子ども(娘のはとこ)が来ていました。
夕飯直前だったのですが、いとこのお子さんが4連のお菓子(持参したのか義実家でもらったのかはわかりません)を食べていて、一袋娘にくれました。
その子は大人用のお茶菓子のクッキーも食べてました。

我が家(というか私が)ご飯前はお菓子などの食べ物をあげない、おやつも一緒に作った時やお出掛け以外は基本あげない方針なのですが、、
娘が貰ったお菓子を握りしめながら、はとこの子がパクパク食べてる姿をじっと見つめていて、さすがに可哀想だったので、頂いたお菓子を食べさせました。

夕飯は、娘の大好きなものだったので、食べないとかはなく支障も無かったのですが…
旦那と、普通に大人のクッキーたべてたね…ああ言う時、困るね。と話して、私がおやつに対して色々気にしすぎなのかな…と考えてしまってます。

おやつに厳しめのみなさん、
みなさんだったらどうされますか?

みなさんのおやつ事情知りたいです🍑

コメント

はじめてのママリ

普段は無駄にお菓子をあげず、今回のような特別な時は「たまにはいっか。今日は特別だよ」ってしますかね😊
うちも幼稚園に入るまではおやつほぼなしでした。
お出かけとか、集まりとか、そういう時は特別ってしてました!

🫶🏻

おやつに厳しすぎでは無いですが毎日はあげず休日だけとか、ご飯前はあげないって感じで旦那には厳しいねって言われてます..私ならその場で貰って周りが食べてた時は今日は特別ね〜って感じであげちゃいます😌ただ大人のクッキーはうーん..って思います😂

1番目は慎重でした。ジュースも果汁100%を水で薄めるくらい🤝ただ集まってる場で頂いたものは我が家の方針関係なく周りに合わせてました!
2番目は気付けばお菓子食べてました🫠笑

momo

私も1人目の時は厳しめにしていましたが、出かけているときや友達のお家にお邪魔した時などは、ご褒美?として甘やかしてました☺️
1日ぐらい食べたところで何も変わらないと思います!

正直2人目になってしまったら、上の子がいつの間にか色々食べさせてるし諦めモードです😂今はなーーーんにも気にせずあげちゃってます!
もちろんご飯の前にはあまりあげません!時間を決めてあげてます✨️

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー。
うちもよそのうちよりは
厳しめなのかな?と思ってます

でもどうしても集まりの時だと
みんな食べてるから食べたくなっちゃいますよね😖
しかもそれがまだあげてないお菓子とかだと
どーしよーーーーーーってなりす😖でも子供は、食べたくなっちゃいますもんね