※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気や食欲不振で辛いです。1人目の時は耐えたけど、今はきついです。心が折れそうです。

現在つわり中です。先週胎嚢が確認されたくらいなのですが、匂いづわりがひどく吐き気もします。食欲も全くなく、ご飯も作れない状態です。私の場合昔から吐くことがとても怖いので毎日地獄です。1人目の時は吐きそうになりながらもなんとか耐えて一回吐いただけでした。食事もなんとか取れてたのでマシだったと思いますが、現在ほんとにきついです。まだ最低1ヶ月は続くんだろうなと思ったら心が折れそうです(´;д;`)

コメント

Maimai..

吐き悪阻はホントにツライですよね。。
私も1日に数十回と吐いていました。
食事摂っても、食べ終わった瞬間にトイレに走る生活で、入院しました。。
点滴を打ってもらったら落ち着きましたよ!
あまりヒドイのであれば点滴してもらうといいと思いますよ!

  • プク♡

    プク♡

    だいぶひどかったんですねヽ( ;´Д`)ノ
    まだ、食べても吐いてはないのでマシですが、これから吐きづわりになったらどうしようと思ってしまいます。 食べられず水分も受けつけなくなったら点滴で通院するか入院ですよね。
    上の子が小さいので通院も入院もならないといいのですが…(´;д;`)
    ありがとうございました!

    • 2月13日
結優

私もつわりで吐くまでは、20年以上吐くことなんてなかったから恐怖でした。

妊娠二年前に謎の吐き気と一年前に謎のプチ嘔吐がありました。今思えば予行練習みたいなものでした(笑)

母親はつわりらしいつわりもなく、軽い食べづわりだったと聞いてたので私も軽いものと思ってました。

でも結局、食べづわりから吐きづわりに移行し、入院まで経験しました。

匂いどころか、雰囲気?空間?にまで反応してしまって、トイレ=気持ち悪い。外出から帰ってきて玄関=気持ち悪いで条件反射のようになってました(^_^;)

おふたりめということで、ひとりめの時の恐怖が蘇ってきちゃいますよね(T_T)

  • プク♡

    プク♡

    お返事遅くなってしまってすみません。
    金曜辺りから急につわりが軽くなって何でも食べられるようになりました!つわりがなくなって不安で病院行ったのですが赤ちゃんも無事で、こんなことってあるのかなと思ってます。
    一人目はこんなことなかったので、性別が違うのか…またはこれから第二波が来るのか…(笑)
    ぺいさんは食べづわりから吐きづわりだったんですね!入院までとは相当しんどかったでしょうねヽ( ;´Д`)ノ空間までだなんて…!
    このまま吐かずに終わりたいですヽ(´・д・`)ノ

    • 2月19日
  • 結優

    結優

    つわりがなかったらなかったで心配になるし、辛いのも嫌やし、妊娠中は悩みが尽きませんよね。

    軽くウッとなる程度のが続いてくれれば、それほど苦しまずに安心なんですけど、そんな上手くはいかないですよね(;´∀`)

    第2子さんなら性別が違うのかな?って楽しみにもなりますよね(*^_^*)

    • 2月20日
  • プク♡

    プク♡

    軽くすめばいいなと思ってたら今日は久々にちょっと気持ち悪かったです(;OдO)
    天気も関係あるのかな~。
    性別違うことを少し期待してしまいます♡(。-艸-。)笑

    • 2月20日
  • 結優

    結優

    天気わかります(>_<)私も雨の日はダメでした(TT)

    • 2月20日
  • プク♡

    プク♡

    やっぱり関係あるんですね!(ll゚Д゚ノ)ノ 雨降らないで~!!

    • 2月21日