※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那と仲良くはしたいのに夜の夫婦生活が苦痛になってきました。子供が…

旦那と仲良くはしたいのに夜の夫婦生活が苦痛になってきました。

子供ができてからも変わらず旦那は私にべったり気味で夜のお誘いもされます。
そう言うのが変わらずあることはありがたいと思って対応していたのですが、子供ができてから旦那に対して気になることがあり過ぎてしたくないと思うようになりました。
比較的優しい方の人だとは思いますが、頼りないとか指示待ちとかまだ幼稚だったりで疲れました。

でも夫婦生活があるのも仲良しの秘訣、断ったらレスになるかも、私だって全くなくなるのは嫌。と言う気持ちがあります。
でも色々積もり積もったものがあり、したくない気持ちや、断ってやろうかという気持ちもあります。

喧嘩したり、不満を伝えることはありますが最近は旦那も反論をするようになってしまいました。
昔は反論なんてしなくてうんうんと聞いてはごめんねと言ってくれる人だったのに…

夫婦生活をしたいと思わない
けど全くなくなるのは嫌
仲が悪くなるのは嫌
毎回相手するのも癪
断ってストレスをアピールしようか
したいと思わないのが悲しい

こんな気持ちに悩んでます。

変わってくれない、反抗的になった旦那に疲れました。
何様な意見だとは思いますが悩んでます。
アドバイスや意見をお願いしたいです。

コメント

わかりまーす。
全く同じ悩みを辿ってきてやっぱりしたくないので私は旦那に不満もないけど行為が苦手です。
相性もあるのかも。
もうこれ、拒否ると浮気したいと思うとか言われてラチ開かないんですよね。。
よく考えて、私が嫌と思う事、我慢しなくて良くない?と言う結論に至りました。

そうしたいならどうぞかな?
体だけ澄ましたいならどうぞ。
と言ってます。