※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お金・保険

楽天銀行口座とジュニアNISA口座は別物ですか?どうすればいいですか?

無知な質問ですみませんが、どなたか教えてください!

楽天でジュニアNISAを始めるために
未成年口座とジュニアNISA口座同時申請をしました。
この未成年口座が楽天銀行の口座、ジュニアNISA口座が楽天のジュニアNISAの口座の開設だと思っていたのですが、違いますか?

楽天銀行の口座は別で開設する必要ありますか?
何度読んでも理解できずお優しい方教えていただきたいです。

コメント

ぽん

楽天銀行は、別で口座開設する必要があります!

楽天証券で、ジュニアニーサをやるのに開設したのは未成年口座とジュニアニーサ口座の2つで、証券内での口座なので銀行は全く関与してませんよ😊

• 三姉妹まま

三姉妹まま

本当に無知でした…
    未成年口座とジュニアNISA2つあるのは証券のためなんですね…。
    ますます混乱してきました。
    もっと調べたいと思います😭
    ありがとうございました!

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

楽天でジュニアNISAをする場合、まず楽天証券で未成年口座を最初に開設する必要があります。その後でNISA口座が開設可能なので、ジュニアNISA目的でも証券で口座開設は2つとなります。

楽天銀行は別途で申し込む必要があるので、混乱するかと思いますが頑張ってお手続きされてみてください(^ ^)

• 8月13日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

詳しくありがとうございます😊
    ジュニアニーサの開設が9月までと聞いて急いで申請したので、まだしっかり理解できていませんでした。
    今から銀行口座開設してもまだ間に合いますかね…
    やってみます!

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

楽天のジュニアNISAの口座開設は確かに今年最後で9月までの申込期限があるので、先に証券で口座開設の申し込みされたのはGOOD👍ですね!😊ナイスかと思います。

楽天銀行の口座は、すぐに開設可能なので、今からでも全然余裕ですよ!🙆‍♀️どちらかというと、ジュニアNISAの口座開設の方が時間を要すので先にお手続きされているのであれば尚更良かったと思います😆

私も同じように、子ども達のそれぞれの口座を楽天証券で開設して、同時期に楽天銀行も口座開設して数年前からジュニアNISA運用しているので、お仲間です😊

無事、お手続き完了されますように✨

• 8月13日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ご丁寧にありがとうございます😊!!

• 8月15日