※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

写真を撮られるのが苦手で、義実家での写真撮影に不快感を感じています。皆さんのご両親は写真をたくさん撮りますか?

私は写真を撮られる事が苦手で、子供達の写真を撮られるのも嫌だなぁと思ってしまいます。
精神病になってから写真を撮られなくないから人と合わなくなってしまったりしています。
義実家に行くとご両親、お姉さんがたくさん私や子供達の写真を撮ります。それを誰かに送ってたりSNSに載せたりしているかは分かりませんが、不快な気持ちになってしまいます。
孫の写真撮りたい気持ちはわかります。皆さんのご両親は写真たくさん撮りますか?全然オッケーって感じなのでしょうか?

コメント

ちぃ

たくさん撮ります😊
私は全然オッケーです💓

• みかえる

みかえる

そうなんですね😳
    それをSNSに載せたりしてても大丈夫ですか?

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

SNS身内は誰もしてないので載せないことわかってます。
    もし聞かれたら顔もろ出しはだめと言います😊
    後ろ姿とかなら全然オッケーです✨
    snsとかには載せないで下さいってお願いしたら良いですよ✨

• 8月13日
豆もやし

うちは全然OKです🥰
可愛いと思ってくれてるんだろうなと
じゃんじゃん撮ってもらいたい
くらいですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)

• みかえる

みかえる

そうなんですね😳
    それをSNSに載せたりしてても大丈夫ですか?

• 8月13日
  • 豆もやし

豆もやし

一応聞いてくれるので
    いいよーとは言いますね☺️
    ただ私のは絶対ダメです!!
    加工させてくれえぇぇって
    言ってます笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

たくさん撮ります!
友達だろうと両親だろうと義両親だろうとオッケーです!

• みかえる

みかえる

そうなんですね😳
    それをSNSに載せたりしてても大丈夫ですか?公園とかで他人の携帯に映り込むのも大丈夫ですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大丈夫ですね!
    しいていうならぶっさいくにうつってないやつを希望します🙇‍♀️
    加工ありありで!笑
    子供たちは裸とかじゃなければ大丈夫です☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

躁うつ病ですが、写真は大歓迎です!我が子の「可愛い」を共有してもらって、可愛いなーと思ってくれたら、こちらも嬉しいです。

ただ、自分の写真は撮られたくありません😅自信がないし、だいたい不細工に写ってる気がするので。

はじめてのママリ🔰

分かります💦義母が勝手に子供の写真アイコンにしてるのとか個人情報的にすごく嫌です💦自分の両親は写真撮っても載せたりは一切してません。私でも子供の顔はラインのアイコンや背景にしたりしてないです。
甥っ子姪っ子の写真撮る時や幼稚園のお友達とプライベートで遊んだりしたときは、写真撮ってもいい??SNSとかには載せたり絶対しないからって許可取ってから撮ってます!

なつみかん

私もとられたけないです。SNSに自分の子供載せるのはなしですね
他人の子供みてモデルかのように毎日毎日投稿するなんて可愛いと思えないし自分の子供で精一杯です。
実母が待ち受けにしてるのだけでも無理です‥笑

実際、SNSで撮った何気ない写真を利用して勤めていた保育所に別れた妻の子供を連れ去ろうとした事件、家まで特定できる可能性もあるので怖いですよね。