※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

咳が悪化しており、薬を飲んでいるが効果がない。他の小児科を受診するか、現在の小児科で様子を見るか迷っています。

【咳の悪化について】

病院行くべきか悩みます。

今月に入ってから少しずつ咳をし出して
咳止めをずっと飲んでいましたが。
その後、同じ小児科に2回受診して、計8日間薬服用中。

カルボシステイン
アスベリン
レボセシチジリン?(アレルギーのやつ)
ホクナリンテープ

のみ、ずっと出されてます。

しかし咳が悪化していて
いまも咳をすると泣きながら起きて
でも眠いから寝て、咳で起きて泣いてを
繰り返しています。
そしてイビキみたいなのをかいてます😓

同じ小児科に行くべきか
他の小児科に行くべきか
↑の薬を飲んで様子見るべきか

みなさんならどうされますか?

コメント

シロ

他の小児科に行きます💦
薬が変わると結構すぐ良くなったことあるので他の病院で貰った薬を伝えて変えてもらうのも良いと思います👌✨

  • シロ

    シロ

    あと、耳鼻科に行ってみるのも良いかなと思います👍

    • 8月13日
  • るい

    るい


    お盆なので近所の病院どこもやってないんです😭
    唯一小児科一軒やってるだけで😂😂😂

    • 8月13日
ゆきんこママ

今行っている病院に電話して、咳が悪化して夜寝れなくて困っているが他の薬を出して貰えるか?と聞いてみます。
対応してくれなさそうであれば、他の小児科に行きますね!!

うちの子も薬を飲んでいても、咳が酷くて寝れない時がありました💦
結局、吸引器で薬の吸引を行うとすぐに良くなりました。

  • るい

    るい


    なるほど、、その手もありますね!!明日の朝イチで電話してみます!ダメなら他の小児科行きます!

    過去に1回だけ吸引させてもらったことがあって良く効いたので
    こちらかは提案したいけど、、😭😭😭

    ありがとうございます!

    • 8月14日