※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚していない生活が楽しそうで、自分の人生に達成感や寂しさを感じる25歳の母親の悩みです。

今年25歳、子供2人いるのですが、この歳だと割と少ないですが結婚していない友達がいてその子達のインスタのストーリーや投稿を見ると楽しそうだなーって思ってしまったり、子供2人産み終えて、子育てはまだまだ続くんだけど、なんか私の人生もー終わっちゃったなーって最近思うようになってしました💦
結婚して子供を産むだけが人生では無いのは十分分かっているのですが、私の中での人生の目標が達成されてしまった。というのもあると思うし、結婚する前みたいの何に対してもの、ドキドキ感が無く何故か寂しいというか...

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはその人生を選択したのでしょうがないと割り切るしかないですよね!
インスタであればストーリーだけミュートもできますし自衛しながら自分の人生楽しみましょ✨
私も自分がモヤモヤするような内容が多い友人の投稿はミュートしていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切り大切ですよね🥹‪
    自分に言い聞かせるしかないですね💦

• 8月13日
ママリ

私も今年26ですが、寂しい気持ちになるときあります😂

でも、年取ってから結婚や妊娠で焦るより全然良いやと割り切ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そゆ考え方もありますよね!

• 8月13日
ママリ

同い年です‼︎✨
私の周りだと結婚してない友達の方が多いです‼︎地域性ですかね‼︎
確かに、楽しそうだなー!とは思いますが、自分の場合、友達と遊んでた頃より家族を持った今の方が楽しいし充実しているので、いいな〜とは思いません‼︎笑
子供が成人しても40代だなんて素敵じゃないですか?🥰
仕事でもキャリアを積めるし、思う存分旦那さんや友達と旅行したり飲みに行ったり、、、✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので、大半が結婚して家庭を持ってる人が多いです!
    人生の後半楽しみが増えたって感じですかね!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

同年代、26歳なので、めっちゃ気持ちわかります😂

今、大卒の子は仕事も3〜4年目ですごくいい波乗ってて、推し活も毎週のようにしてて、、、。

インスタとかみると、羨ましいなーと思ってしまいます😂早く仕事初めて早く結婚して早く子ども産む決断したのは全て私ですが🥺

若いお母さんでよかったんだ!老後少しでも楽になる!30代で焦る心配はなくなった!などプラス思考で考えるしかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達達が今が1番楽しいんだろうなーと思うといいなーとなってしまいますw
    そうなんですよね、結局今この人生を決めたのは自分なんですよねほんとにそうなんですよね💦

プラス思考頭の中グルグル回しとかなきゃですねw

• 8月13日
🍠

私も同じ歳です!!

子供は一人しかいないですが同じ歳でも子供何人もいる子見るといいなぁって思います💦

独身の子が遊んでるのは別にどーでもいいかな〜って思うんですけど子供がいる子が何人目って妊娠してたりすると夫婦仲いいんだなぁ羨ましいなぁ相手間違えたかな〜とか思っちゃう自分がいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手間違えたかなーはとても分かります😂
    違う人とだと今の子はいないのだけど、この人じゃなかったらとかは考えちゃいます

• 8月14日

私は20歳ですが、わかります🥲
(2人目妊活中です。)

たしかに我が子は可愛いですし、ずっと一緒に生きていきたい。この子が成人するのを見届けたい!と思うのですが、
周りは大学生や新社会人でキラキラしてて楽しそうだなぁって思うこといっぱいあります🥹

インスタなんて、『付き合って○ヶ月~♡』とか『同棲スタート』とかストーリー流れてきて、うわぁいいなぁ🤍こういう時期が1番楽しいよなぁ🤍ってなります🤣🤣
あとはブランド物を買ってた報告のストーリーとか見ると、
自分だけにお金使えるのが羨ましくなります🥺💕

でも若ママを望んだのは自分だし、後悔はしてないんですが、
あの頃の気持ちに戻りたい時はありますね(^_^;)🤍