※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじたま子
産婦人科・小児科

息子が緊急入院し、2週間の付き添い入院を検討中。前回の経験がキツかったため不安。妊娠後期で体調も心配。経験者の話を聞きたい。

妊娠後期に付き添い入院した方はいますか??
どんな感じだったか聞きたいです。

息子が緊急入院で昨日から入院していますが、
ひとりぼっちが可哀想すぎて付き添いに変更するか迷っています。
私も寂しくて寂しくて….

入院期間は2週間程度です。
一度同じ病院に2週間付き添い入院したことがありますが、かなりキツかったのを覚えてます。
Wi-Fiなし、給湯器なし、お風呂2人で30分、
親の食事なしで院内のコンビニで購入になります。
ベッドは簡易の折り畳みです。

来週から妊娠後期に入るので、できるだけ子供たちの風邪は移りたくないのですが….
産婦人科の先生にも効いてみるつもりです。

後期だとやはり身体的に辛いですかね、、、
経験ある方お話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

てんちゃん

入退院繰り返している子どもがいます!!
一年の半分ほど入院してます。

私は現在35週で、子どもは入院中です💦今日で一ヶ月経ちました。
24時間看護のため付き添いはしていません。
毎日、高速含め片道二時間かけて面会に行ってます😅
運転しない方がいいし、子どもにとっても寂しくないし、と悩みましたが、付き添いの方が負担がかかるため、辛いですが付き添いやめました。

  • あじたま子

    あじたま子


    ありがとうございます😭
    お子さんもてんちゃんさんも大変ですね😭😭😭

    息子をはじめ自分もお腹の子もみんな体調崩したら意味ないですもんね!

    母子共に強くなります!
    ありがとうございました!

    早くお子さんが元気になりますように…♡

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は付き添いがないと入院ができない病院です💦

コロナで交代もダメ、
ご飯もない、(自分で買いに行く)
という状況でした

私は帝王切開で生む日が決まっていたのですが、その1週間前に上の子が喘息、
入院した方がいいという話になり、入院しましたが
子供用の小さいベットに大人一人子供一人でもいっぱいいっぱいなのに、
お腹が大きく寝れる状態じゃない、
かといってパイプ椅子でもねれない、
上の子も動けないのにイライラして抱っこ抱っこでお腹を圧迫。。。

イヤイヤでぐずってトイレすら行けない。。。
ご飯食べる時間もない、もちろん買いに行く時間もない,
という状態でキツすぎて退院させてもらいました。。。。💦

看護師さんからはいつでもナースコール押して!変わるからね!と言われても押したタイミングで忙しそうにされると難しくて、ノイローゼ気味になりました。。。💦


ちなみに産後1ヶ月で二人ともR sにかかり付き添い入院した時も、地獄でした。。。。

ちなみに今、また上の子が喘息の発作で付き添いしていますが、おっぱいはるし、イヤイヤするしで、普通に子供と自分だけでもきついです😭