※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

娘が昨日(8月12日)の朝から37.7℃の微熱で今日40.6℃まで熱が上がってしま…

娘が昨日(8月12日)の朝から37.7℃の微熱で今日40.6℃まで熱が上がってしまいました。

昨日病院を受信したところ8月11日に家でプールをしたので病院ではプールや疲れが原因ではないかなとのことで熱以外の症状がなかったので風邪との診断でした。

15日まで熱が下がらなかったらまた受診するよう言われました。

解熱剤は今日2回飲ませています。
いまも40℃前後の熱があるのですが寝れているので解熱剤は飲ませていなくて、氷枕や冷えピタ、保冷剤などで冷やしていたのですが鳥肌が足などに出ているよう気がします。

調べてみると脳炎や髄膜炎など心配になることが書かれていますが、風邪でもこんなに熱が高く出るものなのですね。
今は寝られているので熱で起きてしまった時や寝苦しそうなら解熱剤を使おうと思っているのですが、何かできることはありますでしょうか。

コメント