※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

旦那が育休中でも私が新生児の授乳や子育て全般を一人でやっている。寝室が狭いのに別室で寝るらしい。寝不足で大変。

新生児の授乳しんどい😓
旦那は育休とってくれたけど混合だからと結局私が授乳全部してるし。
お風呂入れてくれたり掃除はしてくれるけど、この3連休ずっとスマホでマンガ見てただけ。
ごはんも私が準備したし。

それなのに「ベッドが狭いから」って別室で今日から寝るらしい。
私にはそんな選択肢すらないのに。
寝室に上の子、新生児、私で寝るしんどさわかるか⁉︎
わかんないんだろうな。
良いね、ゆっくり寝れて。
私は長くても2〜3時間しか寝てませんよ。

さっきも上の子がぐずったから赤ちゃんも起きちゃって、でも抱っこできるのはどっちか1人だけ。
旦那は来ない。
なんじゃこりゃ。

コメント

エルモ

私ならブチ切れてますよ。
泣いてるのに来ないとは
💦
上の子も1歳だから大変な時期ですよね。夜は上の子と旦那さんで別室に寝る事は無理ですか?

• ななこ

ななこ

来るかなと思ってたんですが来ませんでした😓
    結局赤ちゃん抱っこしながら上の子はトントンであやして寝てもらって、その後に赤ちゃんはリビングに連れて行ってミルクあげました。
    「ベッドが狭い」って言った理由が上の子がゴロゴロ動くからなんです。
    別室で布団を敷いて寝たのでたぶんもう1つ布団を敷けば別室でも狭くないとは思うんですが上の子が別室で寝てくれるかが怪しいです💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

そんなことするぐらいなら
育休取りやめ、早く仕事行くように伝えますね、
産後だから余計イライラするし
なんなら期待しないためにも
仕事行ってもらいましょ

まゆ

男の人って言わなきゃ
分からないらしいです。

赤ちゃんの世話は
全部するから
家事は全部して!
とかのほうが分かりやすいみたいです😭

ママリ

混合ということなので、ミルク飲むときは旦那さんに飲ませてもらうなり哺乳瓶洗ってもらうなりなんなりして、少しでも休めませんか⁇

うちの旦那は、同室で寝てても赤ちゃん泣いても起きないので、育休とかじゃないですが私途中からたたき起こしてました‼️夜寝る前とか旦那はまだリビングでTV見てて泣き声気づかない…みたいなときは呼びに行ったり、行くのめんどくさいときは電話かけて泣き声聞かせて寝室に呼んだり…😂
待ってても来ないということですが、言ったら来ますか?ならもしどうしても別室で寝るなら、呼ぶこと前提ではどうでしょうか?

完全ワンオペなら仕方ないと諦めてやりますが、育休でいるのに育児ほとんどやらずにスマホでマンガとか、ほんと育休の意味ないと思います😤

はじめてのママリ🔰

ななこさん、すごく頑張ってますね!
ベッドが狭い?!それなら私が別室で寝るから、赤ちゃんと上の子が泣いたら呼んで欲しいくらいですね!!
私ならキレます。そして、育児するつもりないなら仕事に戻るように言います。