※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近寝室で子供を寝かしつける前に泣いてしまう。旦那からの嫌味や娘の意地悪な言葉に傷つき、旦那も馬鹿にする。毎日嫌味で疲れる。無視するか肯定するか悩んでいる。

最近寝室に行って子供寝かせる前に必ず泣いてしまいます
ここ数日旦那から嫌味や皮肉のオンパレード➕娘も真似してなのか私に意地悪なこと(ママ嫌い、ママ来ないで、ママは〇〇だもんねーとか)言ってきて傷つきます。
旦那も娘にわざとママは〇〇だもんねぇ笑とかって馬鹿にして言います
今日も寝る前に旦那も寝室にいた(旦那は別室で寝てる)のですが、私が「〇〇ちゃん最近ママに意地悪なことばっかいうねー」って言ったら旦那が「完全に因果応報だろ笑」と言ってきました。
まあ確かに怒ってばっかいるけど、旦那にだけはそんなこと言われたくなかった
なんか毎日毎日傷を抉られるような事ばかり言われ疲れます。
あんまり落ち込まない性格だし落ち込んでも次の日には割と大丈夫な性格だったのですが旦那の性格がきつい(モラハラもある)ので毎日気を使って生活するのも疲れるし嫌味を言われ、ああまたか。と思うことも疲れます
嫌味を受け流すには無視がいいですか?それとも全てそうだねと肯定するのがいいんですかね。
無意識に嫌味をゆうタイプと傷つけようとして言うタイプがありますが旦那は後者だと思います

コメント

ママリ

旦那のことは全部フルシカトかまして、娘にはママ嫌いとか来ないでって言われたらそのまま同じこと言い返しますね。

それで言われたらどんな気持ち?
自分が嫌な気持ちになること、傷つく事、人に言っちゃいけないよ。って教えます。