※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川崎区の大江医院と川崎市立病院で出産迷っています。どちらがいいか教えてください。

質問です。
川崎区にある大江医院か川崎市立病院どちらで出産するか迷っています。初めての出産なので大きい総合病院の川崎市立病院の方がいいのかな?と思いつつ、大江医院は家から近くて昔から検診などで通っているので安心感はあります。
大江医院と川崎市立病院で出産された方の感想を教えて頂きたいです。

コメント

Msssrs

川崎市立病院で2人産みました!
市立病院の良さは、いざという時にNICUなどがあって安心出来る。費用が安い。だと思います!
看護師さんや助産師さん、医師の方々は優しく親身になってはくれますが、やはり個人病院とは違って業務的になったりはあります!

個人病院に比べてご飯が質素で基本的に大部屋、特別なケア(フットマッサージなど)はないって感じですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    市立病院でお産されたんですね!詳しくありがとうございます。
    やはり大部屋ですよね、、1番のネックは大部屋でほっとかれるのかこわいなと思ってます、、笑

• 8月15日
  • Msssrs

Msssrs

ほっとかれるって事はあんまりないです!
    2時間に1回くらいで看護師さんや助産師さんが見にきてくれたり体辛かったら2〜3時間ナースステーションで赤ちゃん預かってくれたりしますよ😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら安心ですね(^^)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

大江医院で出産しました。
夜勤の看護師さんが癖が強いですが、アフターフォローが良くて、寝不足の時はたまに産後1ヶ月は寝かせて貰えます。
それ以外は、お土産が沢山貰えて良かったなーって感じです。
足型とかミルクとか

おもち

大江医院が近くで川崎市立病院で上の子の出産、現在下の子の検診出産も川崎市立病院で希望しています。
費用に関して特に気にしていないのであれば気に入った病院で良いかと思います。
私の場合は費用も最低限にしたい、何かあった時に転院したくない、産院と別病院の行き来などになりたくないなどがあり出産(産科)以外の部分も特化している市立病院にしました。
市立病院はやはり大きい病院なだけあり、それなりに混みますが流れ作業のように採血や内診が進むので楽です。
産院などだと医師が少なくて待つ話をよく聞きます、そちらは他の方を参考にして見てほしいです。
市立病院は医師、看護師、助産師が多い分急な対応もしやすいのかなと。産後もゆったり過ごせています。母子同室ですが、声をかければいつでも時間も気にせず預かっていただけますし、自由に部屋から出てだったり動くことが出来て私は拘束感がなくて好きでした。
それなりに患者が多い分バタつきの音などもあるのかもしれませんが音がある分寂しさはないかと💦笑