※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
ココロ・悩み

友人の誘いがなく、寂しい。コミュ障で自分から誘うのに迷惑かなと思い、最近誘われることが少なくなり、子持ちの友人とも会えず、育児の相談や愚痴を話せる友人がいない。

【友人の誘いがなくなり、寂しいです】

人間関係についてです。
もともとコミュ障なので人を誘うことに対して自分から誘うことに迷惑かな…、といつも考えてしまいます。
コロナもあり少なかった友人関係はさらに希薄になり、ここ数年誘われることは殆どなくなりました。
寂しいです…。
唯一私から誘っても大丈夫かなと思う友人に声をかけて子供も一緒に遊んでたりしました。向こうも子持ちなので忙しいと思いますが、久々に2人でご飯行こうとなった時、当日具合が悪いと言ってキャンセル、その埋め合わせにとこちらから誘ってみたのですがまた行事等で予定が合わず、断りが重なるとこちらからもう誘いづらくなり、そのままです。
育児の相談や愚痴を気軽に話せる友人がいなくつらいです

コメント

ママリ

私も全然友だちいないです💦
地元離れているので同じくコロナで帰省する事も減り、年賀状のやりとりも年々少なくなってます。
自分から誘えばいい話ですがこの酷暑でそれも億劫です😂

• まるう

まるう

私も年賀状出しても来ないことも年々増えてきてこない友達には出さなくなりました💦
    人間関係難しいですね…

• 8月13日