※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家事・料理

保育園では食事が上手くいっている息子が家では食べず、心配しています。大丈夫でしょうか?

もうすぐ二歳になる息子が保育園ではきちんと食べてるみたいですが、家ではなかなかです。
チキンライス、チャーハン、とうもろこしご飯はまだ食べる日もあります。
あとは、冷食のグラタンやチキンナゲットです。

なので、食べてくれるものばかり出してます(ToT)

こんなんで大丈夫でしょうか?
憂鬱です!

コメント

食べてくれなくても片隅に置いておくのは大事だと定期検診の時に栄養士さんや心理士さんに教えてもらったので、食べなくてもお供えだと思ってちょっと皿に乗せてます🤣

すると当然食べる日があったりするんですよね😳
うちも保育園でも何でも完食して帰ってくるから
食べられるのは知ってるんやで…😏と思いながら野菜とか皿に乗せてます笑
食べたら大袈裟なくらい褒めます!
食べれるやーん!凄いなぁ!!嬉しい〜!!👏👏👏
って😂😂

食べられるものと食べられないもの一緒に出すと突然食べたりするかもしれないです🤭

大丈夫です!
うちの子も2歳頃食べむらがひどく、
食パン、豆腐、バナナ、うどん、魚、ヨーグルトなど白いものしか食べませんでした😅
同じく給食は食べていて、朝晩は食べれるものを出してました。3歳頃から食べれるものが増え、今は好き嫌いほぼなくなんでも食べます!
一時的なものなので、大丈夫ですよー😊

ゆき

うちも偏食ひどくて同じ感じです🤣捨てるのも勿体無いし冷え切ってぐちゃぐちゃにされたやつ食べるのも、、て感じでたまにしか食べないものはチャレンジしてないです。
アンパンマンポテト、星のハッシュドポテト、かぼちゃの煮物、卵焼きがうちの主食です。
ミートボールもイシイのミートボールは無添加らしくて罪悪感なくあげれてたんですが食べなくなりました。
毎日お疲れ様です🤣