※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が初めて一人で泊まりに行った際、自分が寂しくて眠れなかったが、息子はママがいなくても大丈夫だった。幼稚園から泣かずに離れられる息子に感慨深く、心が落ち込んでいる。同じような経験の方いますか?

この前初めて息子1人でいとこのお家に泊まりに行きました!
私は寂しくてあまり寝れなかったんですが、息子はママがいなくても全然大丈夫だったようです😅

思い返してみれば初めて幼稚園に預けた日から今まで一度もママと離れるのが寂しいって泣いたことがなくて…さすがに泊まりは寂しがるかなって思ったけど大丈夫で…

逆にもう1日泊まりたいって泣いてました😅😅😅

周りのお友達は幼稚園でママとバイバイするだけでも泣いてる子が多いのにうちの子は私がいなくても大丈夫なんだって思ったらすっごい悲しくなりました😂

一人っ子でパパは月の半分以上出張なので生まれてからほぼ2人きりで毎日一緒にいたのになぁって。

その日のこと思い出して心が落ち込んでます。。

同じような方いますか🥲?
慰めの言葉もほしいです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

年長で5歳7ヶ月位で先月初めてお泊まり保育で私と離れたのですが全然大丈夫でしたね。
楽しみーって行って楽しかったーって帰宅しました。
私も以外に寂しくなかったです笑
泣いてる子もいたけど周りの仲良い子皆楽しみだけで行って楽しく帰宅してて泣いてなかったですしうち含め浮かれてました😆

ままりさんの愛情をたくさん受け取って、安心しているから、外に行っても大丈夫!と思えるんでしょうね!(泣いている子が️愛情不足というわけではなく)✨✨
いろんなことに挑戦する、強い子になりそうですね☺️✨